Yahoo!の掲示板の映画のカテゴリの中に、「チョーつなんなかった映画ってなに?」というトピックがあり、これが読んでいて興味深い。
特にジャンル分けなどされていないので、いろんな映画が槍玉に挙げられている。
最近の作品でけっこう上がっているのが「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」「マト
リックス」「梟の城」など。
私はだいたいの映画は楽しめるストライクゾーンの広い体質なので、自分の気に入ってる映画がこき下ろしにされるのを見るのはちょっとおもしろい(笑)
ふう~ん、他人はこう思いながら見てるんだーと感慨深い。
だって、私が怖くて仕方なかった「ブレア~」も違う人が見ると、「酔って具合が悪くなった」
「さっぱりワケわかんない」
「金返せ」
と、思うんだものねぇ・・・・。
参考になるのは、「原作はおもしろかったのに、映画はつまんなかった」という意見。
その映画をけっこう気に入ってる場合は、原作を読む楽しみもできるというわけ(笑)
雑誌のレビュー読むよりずっとおもしろいです。
たいてい雑誌はホメてばかりなので、どれ読んでもたいして変わらないんだもの。
私も自分のサイトで「映画の部屋」とか作ってるけど、そこで褒めてる作品の中にもここで最悪の冠をいただいてるのがけっこうあります(^o^;;
すぐに分かるのは、「マイナー系」と、「メジャー系」の違いですよね。
両方見る人は少ないような気がするんですが?
なぜなら、私は両方浅く見る方ですが、同じようなストライクゾーンのヒトにいまだかつて巡り会ったことがありません。
もしいたら、友達になろう(笑)