帰省

2週間ほど、札幌に梨彩を連れて里帰り。
グループ展がらみで帰っていた。
こんな時くらいと、実家に梨彩を預けて友達とゆっくり会ってみたりした。
みなさん気遣ってくれているからなのか、それとも梨彩を見たいだけなのか知らない
けど、「梨彩ちゃんも連れてきてね」と言って下さいます。
でも、でもです。
正直言わせてもらうと、特に呑み喰いする場合(「飲む」ではなく「呑む」)は子ど
もはいない方が「私が」ラクです。
私も遊び歩いてるわけではないので、たま~に友達と呑むときくらいは「しこたま」
呑みたいのです。
ですが、子どもがいると当然ながら「酩酊」することは出来ないわけですね。
だから、私の友達のみなさん、私と呑むときは「子どもは連れてこないでね」と言っ
て下さい(笑)。
そうすると、「うう~ん、仕方ないねぇ(^^;」と、言い訳できる口実が出来ます(爆)
・・・梨彩には内緒ね・・・・。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください