DDS2ドライブ

実はオークションでDDS2のテープドライブを購入していた。
今日、そのためのSCSIカードが届いたので、早速接続してみた。
TekramのDC-315Uである。
ROMなし、SCSI-2(Ultra SCSI)。
HDDを繋ぐ予定は無いのでこれで十分である。
HDDはIDEの方が安いし、SCSIのメリットは個人では感じられない。
お金の使い道に困っているなら別だけど。
テープドライブはHP製のC1534。
中古だがちゃんと動いた。
とりあえずデスクトップに使っているWindows2000マシンに繋いだので、NTBackupでバックアップをスケジュールしてみる。
来週からは日曜にフルバックアップ(選択ファイルのみ)、日次で増分バックアップを実施予定。
完全に自己満足の世界だが、バックアップはないよりあったほうがいい。
実際にバックアップが必要なデータって、なんとかDDS2で収まるし。
次はIDEのミラーリングだな。
その前に、新しいマシンを買おう。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください