断乳3

昨日は三人揃って就寝。
布団で正座したままの梨彩を尻目に消灯。
しかし、暗闇の中そのままの梨彩。
顔を近づけて梨彩をみるとじーっと目の前のふすまの開いた押入の空間を見つめてい
る。
怖かったので(笑)、ゆっくりと抱き抱えるように寝かせるとすっと眠ってくれた。
一体何をみていたのかはコワイので考えないことにする(^^;
この日は何度か泣いた。
でもとなりの一樹はまったく起きなかったし、私も寝ぼけ眼でテキトーにあやして眠っ
てしまえるくらい小規模。
で、今朝も搾乳の目覚め(笑)。
今日は前回よりやや多めの量を搾る。
一言で搾ると言っても結構大変。
固く張っていて痛いので強引に搾れないし、でも早く搾って楽になりたいし(苦笑)
梨彩にあげてしまえればどんなにラクか!
今朝もちょっと泣いてから目覚めた梨彩。
昨日よりも落ちつきが出てきた。
オッパイも服の上から触ってくるだけ。シャツをまくったのは3回だけだった。
遅いブランチをコメダで。家から15分くらいの道のりを歩いてお腹が空いたのかばく
ばく食べる。
ミックスジュースも全部飲んだ。すごい食欲である。
食欲が出たせいなのかどうか分からないけどここ数日で梨彩は驚くほど食べ方が上
達した。
基本的にスプーンとフォークをきちんと使うし、食べこぼしもずいぶん減った。
夜になっても元気いっぱいご機嫌な梨彩だったけど、どうやら眠るタイミングが取れ
ないらしくて寝かせてあげてもすぐに起きてしまう。
今までは横になっておっぱい、と言うパターンだったので仕方のないことだ。
眠る時間が遅くはなるけど放っておく。
居間の床で力つきる梨彩(笑)。
寝室の布団に寝かせるも、居間が気になるらしく布団のいちばんはじっこまで転がっ
てから眠った・・・(^^;
私は朝の乳搾り以降、常に乳房上部と腋のすぐ横にハリの痛みを感じるものの、昨日
や一昨日ほどガチガチで痛いと言うことはなく、今日一日はアイスノンなしで過ごせ
た。
外出もできた位なのでそろそろ張りも取れてくるかも知れない。
ただ、しっかり食事や水分をとってしまうとまた母乳は作られてくるので眠る前には
アイスノンを用意しようとは思ってるけど。
明日の朝は乳搾りしないでゆっくり眠りたいものです・・・さぁ、どうでしょうか。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください