格安航空券

年末に妹が遊びにくる。
んで、年始にいっしょに札幌に帰る予定。
しかし、年末年始は繁忙期。
俺と奥さんは会社が出してくれるから問題ないけど、妹の分は俺が出すことになっているから少しでも安いほうがいい。
札幌-名古屋間の繁忙期運賃は片道31,500円也。
あまり馬鹿にしないで欲しいと思う値段ですな。
ちなみに3週割引だと、12,600円也。
しかし、繁忙期は3週割引の設定が無い!
繁忙期は1月8日まで。
繁忙期を避けると、9日出発~14日帰宅の5泊コースとなる。
でも、7日出発~14日帰宅だと7泊できる。
ひさびさの帰札だけに、できるかぎりゆっくりしたいが、2日早く帰るために、差額2万円弱か…
いっそのこと1週ずらすか。
妹には深夜バスを乗りついで来てもらうとか、カブ(郵便配達御用達原付)を送りつけて「3日で来い」と言ってみるとか、まるで某HTBの番組のノリだけどそれもアリだな(本気)。
だったらサイコロ振ってもらうか(笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください