小ネタ

アタシが小学生くらいの頃、実家は黒電話だった。
で、ジーコロジーコロとやるダイヤルの真ん中に、「風と共に去りぬ」の写真がはめ
込んであった。
レッドとスカーレットが唇を寄せあっている有名な画である。
しかし、そんなもの知りもしない小学生の悪友達は、「ハルカちやん家の電話にエッチ(!)な写真がくっついてる」とウワサした。
そんなウワサを流され、ちょっとブルーだった私に後日親が時計をくれた。
「わー、ウサギさんの絵がついてるー(^^)」
かわいいウサギの絵入りの割には黒とゴールドでシンプルなデザイン。
背伸びしたい子供心にも満足だった。
学校でも、「かっこいいね」と褒められご機嫌。
その後、何年も経ってから、そのウサギがプレイボーイのマークだったと知る。
さすがに、悪友もプレイボーイまでは当時知らなかったらしい(笑)。
それよりも、そういう時計をはめてる子どもをオトナが見たらどう思うか私の親は考
えなかったのか・・・(苦笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください