成長速度

今週は暑い一週間でした。
今年は猛暑になると言うことですが、すでにその前触れでしょうか。
暑いのは苦手の私。体調不良でもないのに、また日記更新が遅れてしまいました。
今週末、中学校時代の友人が二人、梨彩の顔を見にやってきました。
二人とも、お姉さんが子持ちなので、赤ん坊には慣れていました。
それにしても、誰が見ても可愛いと言ってもらえる梨彩。
親ばか全開ですが、良い子だ!
友人のひとりは、小学校の頃からの付き合いになります。
もう、15年にもなるんです。当時から、いまの様子なんて想像もできませんでした。
私も年をとったんだなぁと、梨彩を抱きながら思ってしまいました。
彼女たちも、いずれは結婚してこどもを産むのかなぁと思いましたけど、いまのご時世だと、こどもを産まないのもありかもしれない・・・。
なんだか、さみしい気もします。自分だって、まだまだ遊ぶつもりだったのに(笑)。
結婚して子供を作るのが夢だってずっと言っていた友達は、今頃になって遊ぶことに目覚めてしまって、そっちに夢中のようだったし(笑)。
しばらく子持ち友達は出来ないようです。
友達がお祝いにと梨彩に服をプレゼントしてくれました。
夏服で、我が家としてはまたまた大助かり(^^)。
サイズは80で、大きいかもと思ったのに、実際に着せてみたらぴったりで、成長速度の速さに驚かされました。
ついこの間生まれたときは50センチしかなかったのに・・・。
加速装置が付いてるみたいだ(^^;)。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください