ごっこ遊び

近頃の梨彩のお気に入りはぬいぐるみ。
オランウータンの「うーたん」とクマの「じょーじぃ」だ。
ひとしきりいじり回して遊んだ後、布団に寝かせて「ねんねよ~」と寝かしつけ。
夜寝る前にも同じ遊びをするんだけど、自分の寝る場所にぬいぐるみを入れるものだ
から、最後はぬいぐるみを引っぱり出して自分が布団に入ったり、アタシの領分に無理矢理
入ってきたりする(笑)。
食べ物の描いてある本を見て食べるまねをしたり、「ごっこ遊び」をするようになっ
てきた。
そのうち、おもしろおかしいままごとに誘われるようになるんだろうなぁ。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください