公園

この一ヶ月、冬の延長引きずってたのと、ウルティマに浸かりっぱなしだったのとで、休みだといってもほとんど外に出ていなかった。
っていうか、全然(^^;
いいかげん3月にもなると名古屋は暖かいわけで、まぁ現地の人はまだコートとか着て嘯いてるけど、札幌から来た俺に言わせれば、日中15度もあってコートなんか要らないわけで、そういうわけで、今日は梨彩をつれて近くの白鳥公園へ。
白鳥公園、コメダ喫茶店は我が家の黄金コース。
途中でユニクロやTSUTAYA、BOOK OFFによることも多々。
白鳥公園では、まったりと1時間半くらい梨彩を自由にほかっておく。
やつは一緒に遊ぶっていうより、一人で勝手に遊ぶのが好き。
両親が見えなくなっても全然俺らを探す素振りすら見せない。
どういう育て方してるんだか…問題だろうか(笑)
で、ひとしきり遊んだ後、コメダへ。
妻の日記などでも何度も紹介していると思うが、常連中の常連。
しかーし、2001年に入ってからはなんと2度目。
妻はひとりで間にさらに2回ほど行っているが、家族で行ったのは今年2回目。
いつもの席で、いつものメニューをまったりといただく。
梨彩は終始食いまくる。
店を出るとき、一瞬ベビーカーを嫌がってぐずる素振りを見せたが、恐らく彼女の思考回路は
「ベビーカーは嫌だよぉ、歩きた…(待てよ、寝れるな)」
こんな感じだったのだろう。
すぐに泣き止み、外に出てスーパーで買い物を済ますと、案の定寝てしまった。
家に帰ってからもしばらくベビーカーの中でそのまま寝かせておいて、2時間くらいして起きてきた。
大人は何もしてないはずなのに、正直疲れました。
9時とかに寝てしまっても変な時間に目がさめたら嫌なので、眠い眼をこすりながらウルティマ少しやりました。
うーん、いつもの日曜日は金・土の無茶苦茶な夜更かしの煽りでボロボロになり、夜も寝付けず、何をしていたんだろうって後悔してばかりなのに、今週はいい感じ。
物凄い眠いし、24時前に日記書き終わってこれから寝るんだもの。
何気なく、それでいてすばらしい一日でした。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください