朝からおそば

昨夜の寝入り端に夫が「蕎麦が食べたい。それもかなりすぐ」と言ったので、今朝は朝から蕎麦であった。
市販のめんつゆが切れていたので起き抜けにまず、検索エンジンで「蕎麦つゆ レシ
ピ」を検索。
蕎麦屋の本格レシピはあまりに行程が多いので素人さんの簡単レシピを参考に作った。
できあがったつゆはかなりさっぱり目。
どうやら、普通蕎麦つゆは一週間ほど寝かせて味を熟成させるもののようである。
それでも、なかなか美味な仕上がり。
急ごしらえでここまで行くのだから、ちょっと本格的に作ってみようと思う(^_^)

カテゴリー: 食べもの パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください