夫の髪と男性誌

夫の髪はいま長い。ロンゲの域に達していると言っていい。
顔的に長髪の似合わない顔じゃないんだけど、いかんせん短髪からそのまんまのばし
ているので収まりが悪い。
再三、美容室に行けと言っているのに、なかなか行かないのだ。
店を新規開拓するのが非常にめんどくさいというキモチと、「どんなアタマにすれば
いいかわかんない」というキモチなのだろう。
彼がいままで行っていた理容室は「短くさっぱりとして下さい」という注文をすれば、後は黙っていてもやってくれていたのだ。
だから、「おまえが決めろ」と言うのである。
そりゃないよ・・・・(^_^;
と言うわけで、男の子のファッション誌を買ってきた。
若い男の子が買うタイプの雑誌。これが、めちゃくちゃ笑えてほっぺが痛くなった
(笑)。
「いかつい顔に似合うキュートヘア」「カワイイ顔にも似合うワイルドヘア」(笑)。
う~~ん、面白い・・・。
続いて、女の子を落とすためのマニュアルが続々。
中には本気で読んでる子もいるんだろうと思うとよけいに面白い。
女の子向けの雑誌もこのテはあるんだけど、いかんせん男性向けの方が「欲望」に忠
実でおもしろいのである。
それと気づくのが広告のあやしさ・・・。
テレクラ広告や、お馴染みの「タートルネックで目元まで顔を隠した」広告(笑)、男性誌特有の「背が伸びる!」広告。
あと驚いたのが、「お守りグッズ」広告の多さ!
こういうのって、女子供が買うもんっていう印象が強いからビツクリ。
中でもすごかったお守りグッズはキャッチで爆笑。
「憧れのAV女優と絶頂の日々!」(笑)
「命がけの採掘で採取した希少な霊石の空前絶後のパワー!!」
「幸運の嵐!競馬と女で最高にツキまくり!!」
もう、キャッチコピーでノックアウトです(笑)。
写真には冴えないデブのオヤジが下着姿の女を複数侍らせ札束ブロにつかっていたり・
・・。
金、女、ギャンブルって、もうすごい世界が展開されています(笑)。
あ、でも女性向けの広告でも同じだね、これは(^_^;
競馬が宝くじになったり、AV女優が資産家男性になったりするだけ(笑)。
ああ、話がそれてしまった。
とりあえず、夫にヘアカタログのページを見せた。
その後、夫が取った行動。
デジカメで自分の正面の顔写真を撮る。
私に似合いそうな髪型の写真をピックアップさせて、スキャンする。
自分の顔写真と合成する・・・。
だが、三次元での合成ではないので、やっぱりどこか「オカシイ」のだった(笑)。
その作業で飽きてしまったのか、雑誌は開かれずにおかれたままである(笑)。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください