UO日記~青に全滅(笑)

一樹の友人のerinaさんとrinkさんが鉱石エレを見たいというので連れ立ってエレ狩りに行った。
いつも一樹と鉱石エレを狩りにいっているのだが、それは私が相手に出来る緑まで。
青は以前、パラディンを連れていったときに全滅して以来手を出していない。
が、やはりせっかくなので青を狙う。
さっくりと出現(笑)。
をを、戦士は私一人かい??
必死ではりついて斬りつける私。
青いエレはすごい蒸気を吐きそれが結構なダメージになるので基本ヒットアンドアウェイなのだが、一人だと永遠に終わらない気がして(敵はすごい体力なのだ)、体力削られるのを覚悟して斬りつける。
他三人が魔法援助をしてくれても倒すのにすごい時間がかかった・・・。
途中、一樹がコネロス、rinkさんがキャラ換えで不在という事態になり、必死で私を支えてくれたerinaさん(^^;
戦いの後、彼女の足元に落ちていた何本ものワンドが激闘を物語っていた(笑)。
この戦いをみて、erinaさんrinkさんが次々と戦士キャラに変更(笑)。
お互いに包帯を巻きあって斬りつけていけば、ダメージをもろにくらいながらでも時間をかけずに倒すことが出来る。
そうやって何体か倒してそろそろ宴も終わりかと思われたときに一樹がうっかり(笑)。
連続で鉱石エレが出現したのでもう出てこないと踏んで皆の態勢が整う前に掘り出してしまったのだった。
私達はダメージを回復しようとしたりしてばらばらな状態(^^;
と、一発で出てきちゃった・・・(爆)
戦士キャラじゃない上、素っ裸で掘っていたかずき、あっと言う間に昇天(笑)。
あたふたと戦い始める私達。
が、ダメージが抜けきれていないうえ、すでに連闘していたため、防具がぼろぼろ。
一発で瀕死。
包帯を巻くまもなく、erinaさん死亡(^^;
rinkさんが一樹を蘇生しようとパラライズフィールド(バリアみたいな魔法)をかけていたのでその向こうに退避しようと必死の逃走を試みるも、バリアの一歩手前で昇天(笑)。
一樹が蘇生したあと、遺品回収を手助けするため自らオトリになって敵の目をひきつけるrinkさん。
がっ、予想以上にダメージをくらい、rinkさん戦死(^^;
遺品を回収中の一樹ももちろん一撃で再び死亡(笑)。
場所が孤島だったのでワンダリングヒーラーもいない。
とりあえず、一樹がヒーラーハウスに転送。
私は荷物の見張り番(とはいえ、ユーレイなのでうろうろして威嚇するくらいしか出来ない・・・(T_T))
一歩先に蘇生して帰ってきたrinkさんが今だ蒸気を吐いて徘徊していた青エレを遠くへ誘導。
その間に一樹に蘇生してもらう。
すでに骨と化している自分の死体から遺品を回収(笑)。
やっぱし、強いわ~。
戦闘前に43だったAR(防御値)が戦闘後は27(笑)。
こて(手を覆う防具)は壊れてしまっていた。
荷馬も乗り馬なども失ったのでみな徒歩で帰宅(笑)。
その後、erinaさんがお馬さんをくれた(^-^)助かるゥ~
名前は「小梅」ちゃん。かわいいっす。
楽しかったっす。
やはり、逝くときは派手に逝くのがいいです(笑)。
青い鉱石から作った鎧はすごい高い値段するんですが、今回の全滅を思うと当然な値段かも(笑)。

カテゴリー: UO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください