いまさら遅いのさ

国内の狂牛病騒ぎでなんだかスーパーの牛肉は安売りしても売れてないし、心なしか近所のマクドナルドも客足が減ってる様子。
でもみなさぁ~ん、いまさら牛肉を避けたって無駄なんですよぉ。
狂牛病が疑われる牛の混じった肉骨粉はもうずいぶん昔から日本に輸入されてい
るし、狂牛病って潜伏期間が長い病気なんだって。
だから、もし日本が狂牛病に汚染されてるのが事実ならば、我々はずいぶん前か
ら狂牛病の脅威にさらされてるわけ。
気づいてなかっただけでね。いまさら遅いのさ。
てなわけで、マクドナルドをこよなく愛する梨彩とハッピーセットのキティちゃ
ん集めをしております。
マクドナルドは「うちが使ってるのはオージービーフで心配ないっすよ」と言っ
てますが、そんなの初耳だぞ(笑)。別に宣伝するネタでもないのかな?
梨彩はマクドナルドが大好き。
ハッピーセットのおもちゃが目当てということもあるだろうが、なによりポテトが好きらしい。
最近はハンバーガーもちょこっと食べるようになってきたが、昔はポテトオンリー
だった。
あっついポテトを指を振るわせながらも決して離さず食べてた(やけどするって
(^^;;)
昨夜も行きましたよ。しかも、雨の中(笑)
本人は目的がいつもの「買い物」とかじゃなく、はっきり「マクドナルド」だか
ら大はしゃぎ。
一緒に座って食べてると目の前にはうれしそ~に笑ってお芋食べてる梨彩がいる
でしょ。
「おいしい~ね~」「はい、あ~ん、もぐもぐ、おいし~?」(←おもちゃのキ
ティちゃんにイモを食べさせている)
うひゃぁ~~~、あんた、すげぇかわいいよ!!
なんか、デートしてるみたいに幸せな気分です。
だから、家から15分も歩く駅前のマクドナルドまで歩けるんだね、きっと(^_^)

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください