重要度の差

テロから日数が経った現在。
準備を進めてはいるものの実質的な交渉がイスラム諸国とうまく行っていないア
メリカ。
このままなし崩しに報復は崩れていくのだろうか。
そうはならないだろうけど…。
はっきりと自分の中の関心が薄れていくのを感じている。
膠着状態が長く続いているからだけはない。
復興しようとするNYの人たちの生活も、閉鎖されたアフガニスタンで生活できず
に苦しんでいる人もどこか、距離が遠い。
私にとって一番近かったのは、テレビでよく見るあの双子のビルだけで、遠い外国で暮らす人々ではなかったんだと感じてる。
そう思ってしまったらなんだかとっても哀しくて情けなくなった。
感情ってなんて自分勝手で傲慢なんだろう。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください