納豆化粧水

アミノ酸浸透水は若干もったりした感触なので春夏は違うのを使おうと思ってました。
んで、春先にアロヴィヴィというところの「絹と豆乳の化粧水」を使い、これが結構好感触。
そしたら、同メーカーより納豆化粧水っつうのも売ってるとしり、ものは試しとこれも購入。
どっちも700円そこそこくらいの値段でかなり大容量。
パッケージはおしゃれじゃないですが、中身はよいのでまぁ許しましょう。
絹~の方はほんと、水みたいな使用感。控えめにひたひたと潤いがわたる感じ。
朝にちょうどいい感じだけど、大人しすぎるのが玉に瑕。
これはいいなーと思ったのは後買いした納豆の方だったんす。
納豆・・・最初はひきましたよ、さすがに。


いくら食べるの好きだからってそれ顔につけるか?って感じでしょう?
でも、口コミだとかなり高評価。どうやらニオイもないし、糸も引かないようす。
で、購入に至ったわけです。
多分、買った人みんなすると思うけど、キャップあけてまずニオイ嗅いだよ、私は(笑)
ほんと、無臭。無色透明の水のような液体。
ところが。
顔につけてひたひたひた・・・としていくと、トロミの錯覚を感じるほどもっちりと潤う。
ちっともべたべたしないのに、すごーく潤う。
こってりした使用感でもっちり潤うのはよくあるのだけど、こんなさらっとしててこれだけ潤うのってなかなかない。
刺激もみじんも感じず、とても穏やかで、ここらへんは「絹と豆乳~」と同じ感じ。
潤い度は断然納豆の方がよかった。
美白効果などプラスαの効果はないけれど、潤い補給と言う名目であればこれはとても優秀品だ。
しかも安いし。
使用感で考えるとアミノ酸浸透水よりよいと思う。
(パッケージはアミノ酸の方がシンプルでよいけれども)
ブームで終わってなくなることがありませんようにと祈るばかりです・・・。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

納豆化粧水 への2件のフィードバック

  1. 白竜華 のコメント:

     お久しぶりですー♪
    何だか気づかないうちにはるかさんがアットコスメのお気に入りに追加してくれててびっくりでした(笑)まだほとんどクチコミしてないけど(汗)
    納豆化粧水、名古屋のロフトのコスメ売り場にきっちりメインで居座ってました(笑)
    でもお値段が結構張るんですが…1200円位でした。
    もしかして、はるかさんが見たのと違うのかしらー…って言っても、納豆化粧水なんてそうそうあるもんじゃない気もするし(笑)
    他の化粧水と値段見間違えたかな?
    とりあえず今回は、KOSEのコンビニコスメ「雪肌粋」が気になって気になって仕方なかったので、こっちを先に買ってしまいました^^;
    今夜使ってみるのが楽しみです♪
    で、今はUVカット効果のある化粧下地を探しているのですが…どうしたわけか、はるかさんが使っていらっしゃったアクネスの薬用ニュアンスミルクが見つからないんですよねー…。ニキビが気になるので、かなり気になっているんですけど。
    とりあえずアットコスメでもそこそこの評価を得ている化粧惑星のサンブロックNかモーニングミルクUVを買ってみようかと思っています。お値段もお手ごろだし♪
    これからの季節、焼けないようにするにはサンブロック位の方がいいでしょうかね…。
    いえ、もちろん目に見える日焼けがなくても紫外線は肌にダメージを与えているのでしょうけど、眼鏡人の私としては、ビミョウに逆パンダさんになってしまうのはなんとしてでも避けたいわけで…(笑)
    とりあえず、ファミリーマートのMFCというコンビニコスメのファンデーションを使い始めたんですが、こっちもUVカット効果がある程度あるので、今年の夏からは頑張るぞー!という感じです^^
    …ながらながらで書いていたら自分でもよくわからなくなってきました…。睡眠不足はお肌に大敵なのに…そろそろおやすみなさいします…。
    ∑( ̄□ ̄)
    大学の課題レポート、手つけてなかった…_| ̄|○

  2. はるか のコメント:

    私の買った納豆化粧水はアロヴィヴィというところが出してるやつです。
    お値段はチラシ価格で800円くらいだったかなー?
    口コミみてると、売ってるところがあまりないようで。
    私は生協の共同購入のチラシで発見しました。
    DSとかでは他メーカーでも続々納豆シリーズ出てますねぇ。
    納豆+豆乳とかの豆責めコスメもあったり(笑)
    雪肌粋は私もサンプルのパウダーウォッシュ使ってから気になってます。
    分包タイプ選んだらお泊りとかこの時期キャンプにもよさげ。
    キャンプ場のお水って冷たい上に泡立ち悪いんですが、これなら泡だってくれそうだ。
    んで、ニュアンスミルクは、日焼け止めの棚じゃなくて「アクネスシリーズ」のところにある場合が多いですよ。
    ただ、後継の日焼け止め出したみたいなのでもしかしたらそっちにシフトしてくのかもしれないですねぇ。
    そっちの方は口コミもイマイチなんでニュアンスミルクが残ってくれる方が嬉しいんですけどモ。
    化粧惑星の「モーニングミルクUV」は結構しっとりめです。
    付け心地が軽いから使いやすいけど、これからならサンブロックの方がよさげですねぇ。
    顔用なら私はライズもオススメ。白竜華さんの年代ならベリーベリーかな?
    DSで割引してるのを狙えば値段もけっこう手ごろですよん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください