KATE・ルージュトランス

いつ買ったか忘れたけど、確か去年の秋くらいにRS1を買いました。
せこく25%オフの店まで出掛けて。元値安いのに・・・。
真っ赤なやつが「白雪姫リップ」なんて呼ばれてバカ売れらしいですが、それは似合いませんでした。
・・・そりゃそうだ、私そんなに色白くないしな。
私の買ったのはローズピンクにラメがキラキラと輝くやつ。
かなりキラキラするのであまりくすんだカジュアルにあわせるとヘンです。
これをタップリつけてさらに上からパールのきいたグロスをつけてキランキランの唇を作るのが買った当時お気に入りだったんですが・・・。
顔のキャラにあまり似合わないことに最近気付きました(涙)


おなじキラキラでも、エレガンスのグロスだとすごく馴染むのに・・・。
やはり安物なのがいけないのか??(と、自分のことを棚上げに)
そんなこんなで最近あまり出番がないのですが、たまにきっちり肌を作りこみ、髪形もきっちりした状態でつけるとさすがにローズピンク、顔に映えます。
そう、キャラが「ダルダル」なんで似合わなかったの。
「きっちり」してると女度が上がる素敵な色なんです。
だから、使う機会がなかなか巡ってこないのか・・・。
余談ですが、この口紅の最大の欠点は持ちの悪さ。
ここらへんは値段に相応してます。
ハーフなツヤ、ってのが売りらしいですが、持ちもハーフ。
リップクリーム感覚のウス付きリップだから仕方ないのでしょうが。
ほんと、メンタームのリップ並みにぐりぐり塗りたくるか、グロスでコーティングしなきゃ1時間持つかどうか。(言い過ぎか?)
お肌白め、でフェミン路線かコンサバ路線の服装の方にオススメ。
間違っても迷彩色のパーカ着るような人にはオススメできませぬ。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください