攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1

劇場版はイマイチだったのですが、TV版は素晴らしいですね。
劇場版を見てから、地味にコツコツとレンタルして見てます。
やっと、7巻まで見ました。
13巻まであるので、ここらで一気にラストスパートをかけています。
というのも、オンラインDVDレンタルだと、地理的にどうしてもタイムラグがあるんですね。
北海道だと、どうあがいても中1日なんですよ。
DISCASが確か大阪、ぽすれんが千葉、GEOランドが愛知、DVD ZOOはまだ届いてないからわからんですが、恐らく関東地方が配送センターですから。
日曜日にDVDを返却の為に投函すると、火曜日に返却手続き、水曜日に次のDVDが発送されて、金曜日には手元に届いて、週末に観るという流れです。
これはこれで、長いサイクルでも無理の無い流れだと思うんですが、こういうTVシリーズの連作モノを観るときはちょっと物足りないんですね。
というのも、2話収録されてても、賞味1時間で1枚なわけですよ。
2枚セットで配送というのが一般的な料金設定なので、これじゃちょっと短い。
そんなわけで、何がラストスパートかと言うと、既に契約しているDISCAS以外で無料お試し期間のあるDVD ZOOと、ぽすれんも動員し、一気に6枚借りたわけです(おぉ~)
これで、週末は素子三昧ですよ。
娘達はタチコマ大好きだし。


さてさて、せこい話はさておき。
これだけ面白いと、DVD買いたくなるわけですが、どうしてこんなに高価なんでしょうかね(^^;
1枚3,000円くらいなら買ってもいいと思っていたんですが(それでも高いが)、6,000円超っていったい・・・。
僕の頭の中では、セルDVDというものは$20前後だという認識なのですが。
これじゃ買えませんね、なんて言ったら、ファンの人に怒られますかね。
この作品にそれだけの価値がないと言っているわけじゃないです(念のため)。
すげ~いいですよ、Stand Alone Complex。
公安9課のみんなが、それぞれに素敵です。
ま、あまり喋りすぎるとネタバレになるのでやめますけど、とってもいいすよ。
僕は、劇場版よりも全然TV版のほうがいいですね。
TV版観終わったら、また劇場版観てみよっと。
S.A.C 2nd GIGは、なかなかレンタルできそうにないし。

カテゴリー: 映画 パーマリンク

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX への5件のフィードバック

  1. はるか のコメント:

    あー、全部観終わってから書こうと思ってたのに先を越されてしまった・・・。
    私は、劇場版も好きですよ。
    比べると、やっぱ別物ではありますが。
    TV版は、「チームもの」って感じですね。
    あ、テレビ版「スパイ大作戦」と映画の「MI:2」みたいなものかな?
    もともと、チームプレイが面白い話だったのに、映画はトム・クルーズのスタンドプレイばっかでしょ?
    それに近いものがあるかもしれない。
    とりあえず私は、素子さんの描かれ方はTV版の方がずっとずっと好きです。
    映像美は、やはり劇場版がすごいですが、TV版も健闘してますよ。
    オトナの鑑賞に堪えうる品質のアニメーションだと思います。
    とにかく、お話が面白い。
    これまで観たエピソードでハズしてるのがひとっつもない!
    最近見た、アニメではダントツでオススメ。
    ちなみに、次点は「魁!!クロマティ高校」かな。
    アニメの方も、いがいにいけますよ、あれ(笑)

  2. ken-5 ◎^-^◎ のコメント:

    はじめましてーヽ(´ー`)ノ
    攻殻機動隊 S.A.C.大好きっ子(こ?)ですw
     攻殻の25話「硝煙弾雨」のタチコマンズに泣きましたもう涙ぼろぼろで。・゚・(ノД`)ヽ
    攻殻2も見てますがちと内容が難しいです(つーか難解)

  3. かずき のコメント:

    ken-5さん、こんにちわ。
    25話というと、13巻になりますかね。
    12・13巻は、今日or明日届く予定です。
    観れば観るほど、13巻全部、ぜひ購入して手元に置いておきたい気持ちは高まるんですが、全部そろえると8万からかかるわけで。
    違う意味で涙ぼろぼろですわ。

  4. はるか のコメント:

    観ました、「硝煙弾雨」。
    涙ぼろぼろです、号泣です><

  5. さかい家.NET のコメント:

    イノセンス

    今更ながらイノセンス見ました。 妻の友人からずっと何ヶ月にも渡ってDVDを借りていたのですが、なかなか見る気になれなくって。 「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」は好きじゃない、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の方がいいと思う僕としては、単に押井監督が嫌い…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください