オオーゥ、イエェ~~スッ!とはならなかったな

コスメ関係には根っからミーハーなもんで。さっそく買ってますよ、ハーバルエッセンス。
そう、あのどうにも気恥ずかしいCMでおなじみの(笑)
いま、我が家にあるのは、ピンク色のナチュラルサプライの方のシャンプー。
これがさぁ、確かにいいニオイなんだけど、私の髪には強すぎてねぇ・・・。
髪にオイルとかスタイリング剤つけてるから、クレンジングシャンプーっぽいこれはいいかな、と思ってたんだけどなぁ。
すごい泡で気分よく洗えるのはいいんだけどねぇ。


シャンプー後のキシみは、石鹸やラッシュ製品でなれているので平気なんだけど。
でも、その後トリートメントとリンス(ともにアジエンス)しても、洗い上がりがパサつくんだよね。
娘の髪もちょっとハネるようになった気がする。
添加物てんこ盛りのメーカーシャンプーという点ではアジエンスもハーバルエッセンスも同じだと思うんですが・・・。
ワックスとかガッツリつける派にはちょうどいいかもしれない、それくらい洗浄力強いです。
でも、香りはいい香り。安っぽいけど、好き(笑)
ちなみに、ピンクのを選んだのは匂いがイチゴっぽかったのと、見た目がかわいかったから。
カラーリングはしてるけど、それで選んだわけじゃないのでした・・・。
うーん、ヌルつくけどシットリのアジエンスか、ハーバルエッセンスか悩むなぁ。
(そういいつつ、「自分専用」に黒ばら本舗の椿オイルシリーズを揃えてるんだけどね(^_^;;))

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください