献血手帳の違い

なんと献血好きの俺は名古屋に出張中でも献血に行った(笑)。
金山の献血センターは最近出来たらしく、新しくてまた行きたくなるような場
所らしいので(以上、チラシ受け売り)行ってみたのである。わざわざそのため
だけにJRで出かけた(^^;)。
行ってみると、確かに奇麗だけど、新札幌の献血センターのほうがいいなぁ。
ビルの7Fでちょっと狭い感じ。しかも駅前で勧誘しているもんだから、人がく
るくる(^^;)。待合室座れないくらいいっぱいだった。
しかし、新しいだけあって成分献血のベッドにはDVDと液晶ディスプレイが完
備されていた。これは驚き。まぁ新設した事を考えると、賢明な選択だね。
ところで、献血手帳は北海道では磁気カードになっているんだけど、名古屋で
はまだ導入されていないらしく、珍しがられました :-)。成分献血中にも、看
護婦さんに「献血手帳はおもちですか?」と声をかけられ、「カードなんです
よ」って見せてあげたら感心していた(^^;)。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください