レラ、という選択。

昨日、行ってきました。
千歳アウトレットモール Rera
もともと人ごみが嫌いなのに、行かなければ良かった・・・。
一緒に行った家族にも、あまりいい思いをさせてあげられませんでした。
もう、終始毒を吐いてばっかりで。
ごめんね・・・。
以下、毒ばかりです。


JR北海道はやる気が無いらしい。
南千歳駅には、自動券売機が2つしかない。
臨時の券売所が1箇所あったけど、札幌駅までのチケットしか売ってない。
JRで来る人のコト考えてない。
考えてるのかもしれないけど、券売機の増設に踏み切らないってことは、近い将来潰れるって思ってるってことだね。
南千歳駅から外を歩かせる時点で、もう負け。
このアウトレットモール、冬場はどうするつもりなんでしょうかね。
クローズするの?
南千歳駅から外を歩かせて、しかも道路を横断させる。
北海道の商業施設としては、もう負け決定ですよ、コレ。
なんで喫煙所が外にあるんだ。
施設内のあちこちにベンチがあって、いつでも休めるようになってるのは良い。
でも、それら全てが喫煙可なのはどうだ?
施設内歩いていると、煙草の煙を吸わないで済む場所が無い。
今時、喫煙所は屋外じゃなくて、屋内で完全に隔離するのが普通でしょ。
煙を吸いに来てるんじゃないよ。
つうか、どうせなら全部屋根つけちゃえばいいのに。
通路なんて大した広さじゃないんだから、全部屋根で囲ってしまえばいいのに。
そしたら冬場も問題なく集客が望めるし。
なんて中途半端なことしてるんだろう。
食事が貧弱すぎで。
オープン直後で混んでるってのもあったんだろうけど、食事できる場所があまりにも貧弱すぎる。
座る場所は無い、延々と並ばないと喰えない。
喰える物も大したこと無い。
安くも無い。
なんか、文句ばっかりですね。
向いてないんですよ、こういうところに行くの。
つうか、余りにも酷すぎ。
空間の使い方、下手クソだよね。
敷地は広いのかもしれないけど、店内はどこも狭かった。
交通費4,000円(大人2人)もかけて行ったのに。

カテゴリー: 時事 パーマリンク

レラ、という選択。 への5件のフィードバック

  1. mamk のコメント:

    何つうか、災難並みのできごとですね。(^^;
    以前、旧千歳空港の建物を利用したモールがありましたが、あのときは旧空港に渡るための屋根付き横断歩道があって、オープン直前でもそういう周辺設備は整備している風ではなかったことから、ある程度は予想(車メイン)していましたが、、、GW中に話の種に行こうかと思っていましたが、さて、どうするかな。
    苫小牧のイオンSCに行こうかな。(^^;

  2. かずき のコメント:

    そう、車メインなら見方は違うでしょうね。
    悪くないと思いますよ。
    ただ、煙草は我慢ならないですけど。
    それが一番悪い印象でした。

  3. はるか のコメント:

    こういうのは見方によりますね。
    私は、煙草の煙以外はそんなに気になりませんでした。
    券売機があれしかないのには笑ってしまいましたが、帰りに駅に行ったときには誰もならんでいませんでしたし。
    (駅係員は「帰りに混雑しますからいま帰りの切符を買ってください」みたいなことを言ってましたが、イベントじゃないんだから帰りで混むってないと思うんですが)
    冬にくることなんてないし、訪れた日は寒かったけど晴れていたから外をあるくのもさほど気になりませんでした。
    駅からモールまで徒歩3分ほどでしょうか。
    確かに、冬にここはどうするんだろう、とは思いましたが(笑)
    食事はショッピングメインの施設に備え付け、だと考えればさほどヒドくもないと思います。
    値段も安くはありませんが、バカ高いわけでもないです。
    オープンしたてで行列ができてるのは当たり前というか仕方ないことかと。
    それより気になったのは、だだっぴろい空間にパーティションらしきものもほとんどない状態で並べられたテーブル。
    空いてる席を見つけるのに一苦労でした・・・。
    これも、オープン混雑を過ぎればそれほど問題にはならなくなるかもしれませんが。
    食べたのはデミグラスソースのオムライス660円。量も味もそこそこ。値段的に安いとも高いとも思いませんでした。
    (子ども達、特に次女には好評で一人前をぺろっと平らげてました)
    入ってる店舗は好みのものがいくつかあって何も買い物できずに終わったのは多少残念でした(笑)
    インポートジーンズとか、ナイキショップとか、日ごろお値段が高くて手を出せなかったもののアウトレットは魅力です。
    オットも言ってましたが、平日とか、もしくは休日でも「友達」と来た方が楽しめそうです(^_^;;
    ただ、青天井だからなのかあちこちに設置してある喫煙所は印象のよいものではありませんでしたね。
    買い物に付き合わされる喫煙お父さんのためのものでしょうか?(苦笑)
    あれじゃあ、外でテイクアウトのコーヒーを飲んだりソフトクリームを食べたり、なんて気分にはなれません・・・。
    だって、どこに行っても煙草ふかしてる人が座ってるんだもの。

  4. まっち のコメント:

    こんにちは。
    29日にちょうど新千歳空港からJRで目の前を通りました。「すご~い、アウトレットこんなに人気あるんだね~」とカミサンと話してたら、なんだ、オープン当日だったんですね。そりゃあ混んでますよね。
    僕もタバコの煙に我慢ならんヒトなので、そういうのすごく気になります。北海道は喫煙率高すぎです。でも、アウトレットそのものは嫌いじゃないです。あんなに空港から近いんだし、一度行ってみようかな。

  5. かずき のコメント:

    まっちさん
    nikeとかadidasとか入ってましたよ。
    特にnikeはかなり広く、おびただしい数の靴箱が積みあがってました。
    入場制限してたくらい人が入ってて、ほとんどのお客さんがnikeの袋をぶら下げて歩いてたのが印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください