コーラフロートの作り方

なぜか突然、コーラフロートが飲みたくなって、コーラとHaagen-Dazs(ヴァニラ)を買ってきた。
コーラをコップに気持ち控えめ、7分目くらいまで注いで、おもむろにHaagen-Dazsを投入。
・・・数秒後、そりゃあもう大騒ぎ。
次から次へと湧き上がる泡・泡・泡.。o○
まるで安物の駄菓子の一種か?ってくらいに湧き上がり、溢れつづける。
必死にスプーンですくって飲むも、追いつかず。
でるのはゲップばかり(^^;;;
泡が落ち着いても、そこにあるのはどう見ても喫茶店のコーラフロートではなく、9割が泡の怪しいカフェラテ。
コーラフロートって、正しい作り方があるんでしょうか(涙)

カテゴリー: 食べもの パーマリンク

コーラフロートの作り方 への3件のフィードバック

  1. NAOJI のコメント:

    ちょっと違うけどサイダーに牛乳入れても泡すごいですよ。子供の頃、よく遊びました。炭酸に乳製品を入れると、そうなるんでしょうかね…

  2. えまこ のコメント:

    コーラフロートなんて自分の記憶の中で飲んだ試しがない。
    んで、今検索したらいろいろなのがあるんですね。
    http://www.colawp.com/seasonal/199910/float/
    ちょっと試し飲みしたくなってきた。
    ・・・これは試し食べか?
    う~ん微妙。

  3. えまこ のコメント:

    追記。
    さらにぐぐってみたらば、「バーボンコーラフロート」なるものを
    作った人のブログ発見。
    んまそ~、これはやってみたい!
    http://wave.rinc.jp/archives/2004/0704_172015.php
    先にアイスを入れるとダメらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください