札幌国際ハーフマラソン

今年の札幌国際ハーフマラソンは凄いです!
昨年、北海道マラソン優勝、現在は小出監督のもとを離れ、米国賞金レースを転戦しているチバちゃんこと千葉真子選手。
日本人としてホノルルマラソン初優勝、昨年は惜しくも2位に敗れましたが、先日の東京シティロードレースでぶっちぎり優勝した早川英里選手。
そして、アテネオリンピック女子マラソン金メダリストの野口みずき選手も参戦します。
他の選手も各チーム、エース級の選手が目白押しです。
7/3(日)の午後1:30円山競技場スタート、東札幌3条5丁目折り返しで争われるこの大会。
絶対に応援に行きましょう!
2005 札幌国際ハーフマラソン公式サイト

カテゴリー: ランニング パーマリンク

札幌国際ハーフマラソン への9件のフィードバック

  1. yagi のコメント:

    すごいメンバーがそろいますね!とても楽しみです。
    テレビでゆっくり見たい気もしますが、これだけのメンバーだとライブで見た方が、いいですね!
    絶対見に行こう!

  2. NAOJI のコメント:

    私は中島公園で応援してます。有名ランナー以外にも知り合いが何人か出てるので。かずきさんも参加資格目指して頑張ってね。

  3. かずき のコメント:

    出場資格ですかぁ。
    かろうじて狙えそうなのは、ハーフを1時間18分以内でしょうかね。
    公認記録で、というのがミソですね。
    美瑛でやっとこさ1時間23分ですから、今年の札幌マラソンで達成というのは難しいでしょうね。
    ・・・と、一応その気にだけはなってみました。
    僕は円山競技場に行く予定です。
    佐倉ACのコーチのどなたかが来るでしょうから。
    (小出監督は来ないと思われますが)

  4. NAOJI のコメント:

    まだ若いし本格的に走り始めてから日が浅いから充分行けますよ。今年の札幌マラソンでは難しいかもしれないけど、もっと長いスパンで考えれば…ぜひ、その気になって下さい。女性は確か1時間32分だったと思います。あと9分縮めないとダメだ~(笑)

  5. かずき のコメント:

    招待選手が公開されています。
    http://www.stv.ne.jp/sports/marathon/index.html
    デリマ、諏訪、尾方、松宮(弟)、藤田
    ヌデレバ、シモン、野口、千葉、坂本、大島(夫妻)、弘山、嶋原、早川、岩本、大南(姉妹)
    すげぇ~

  6. としちん のコメント:

    >東京シティロードレースでぶっちぎり優勝した早川英里選手。
    国立競技場の入り口ゴール手前でばっちり見てました。男子のトップ選手と競り合ってて、すげ~の一言でした!
     でもとにかく暑い大会で、その後観客席に移動して見ていると、タンカで運ばれる人がちらほら、お気の毒でした。

  7. shimo のコメント:

    札幌国際は見たいなー
    ビックネームが大勢出ていますが、今年の早川エリはすごいよ!
    先日、皇居を走っていたら、先頭が早川さんのグループにぶち抜かれた。男達を従えて、5000mを15分台のスピードでしたね。
    ヌデレバ、野口、弘山、早川あたりをマークします。

  8. かずき のコメント:

    としちんさん、お久しぶりです。
    いいなぁ、東京行ってたんですか。
    最近2戦(ラニングオン、美瑛)は女性ランナーに負けてないんですけど、早川さんには勝ち目ないなぁ・・・
    shimoさん、コメントありがとうございます。
    いつもランシモ拝見しております。
    僕も出張の際には皇居を走ることが多いのですが、どうしても夜遅くになってしまうので、走ってる人は非常に少ないです。
    shimoさん、精力的にあちこち走られている様子に、いつも刺激をいただいています。

  9. かずき のコメント:

    昔の記事を掘り起こして感慨にふけってみます。
    2008年の札幌国際ハーフでは、早川さんに勝ちました。
    3年経って、成長しました、僕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください