速報!釧路湿原マラソン30km

先ほど、オットから速報が入りました。
釧路湿原マラソン30キロの部、無事にゴールしたそうです。
タイムは2:02:32
目標としていたタイムを大幅に上回っており、本人も満足そうな声でした。
途中、何人かの方に名前を呼んでいただいて応援してもらえたとの事。
おそらく、道場の日誌を読んでいらっしゃる方々だったのだと思いますが、それが後半のパワーになったととても感謝しておりました。
ひとまず、直後にどこか痛むこともないようで一安心です(^_^)

カテゴリー: ランニング パーマリンク

速報!釧路湿原マラソン30km への16件のフィードバック

  1. まゆママ のコメント:

     目標を上回る結果ということで、よかったですね。おめでとうございます。
     これからも、陰ながら、応援してます。

  2. Ogaman のコメント:

    まずはおめでとうございます。
    いいレースができたようですね。
    表サイトを見て嬉しかったことが1つあります。それは設定ペースが4分12秒だったこと。
    うちのチーム、412の由来は、キロ6分で42kmを4時間12分で走りたい、ということです。でも、高速隊の人々には別の意味がありまして、キロ4分12秒でサブスリーを目指そうというものです。
    本番も4分12秒で駆け抜けてくださいね。
    私は4時間12分・・・だと関門のお世話になっちゃうので、関門閉鎖4分12秒前を目指します。

  3. かずき のコメント:

    >まゆママさん
    いやぁ、ホッとしました。
    足が痛くて走れない状態が続いてたので、不安だったのですよ。
    今月の走行距離もなんとか400kmに達しましたし、あと1ヶ月じっくりと構えて本番を迎えたいと思います。
    >Ogamanさん
    412にはそんな意味もあったのですね、なるほど。
    道マラでもこうありたいものです。

  4. yagi のコメント:

    かずきさん、お疲れ様でした。
    タイムすごい! ですね、流石ですよ!練習は嘘つきませんね!見習いま~す。

  5. まっち のコメント:

    かずきさんおつかれさまでした。
    目標しっかりクリア、かっこ良いです!明日からはまた山梨だそうで、大変と思いますが、高原トレーニング報告も楽しみにしています。

  6. こうめ のコメント:

    すっごい速いじゃないですか!
    サブ3ペースと言うのは過酷なもんですね。
    あとは、気持ちよく仕上げて本番迎えてください。楽しみだな~。

  7. 水曜居残り組み のコメント:

    仕上がり具合からすると、2時間を切って走るかと思っていました。ナイスランですね。後は、明日以降痛みが出ない事ですね。
    最大の難敵は、天候になりそうですね。

  8. 猪谷百春 のコメント:

    一樹 殿 いやー貴方の満足そうな笑顔が浮かんできます。最終目標ではないけど取り敢えず良かった!ところでリザルトはまだ把握していないけど前年のリザルトでは順位一桁に位置するタイムと見ますが・・・・・前年の優勝はとてつもないタイムですがその他はそんなでもない。順位はいかがでしたか?気分良く走れた順位だったのでしょうか?
    それから「山田敬蔵氏」の事良く覚えていますね!昔長野で歩くイヴェントで来ていただいた事あり、その時貴方は会っていますよ。

  9. OYU のコメント:

    すごいです!日々の練習の成果が現れていますね!!
    もう少しで道マラですが、ここ最近の暑さで体調をくずさないで
    くださいね!!
    私は、すっかり士別の疲れが抜けたのでそろそろ札幌マラソンに向けての
    練習を開始しますよ~
    あせらず気張らず楽しんで練習します!
    道マラ当日も走りやすい天気になればよいですね!

  10. かずき のコメント:

    >yagiさん
    そうです。
    「走った距離は裏切らない」と、野口みずきさんが言ってます。
    >まっちさん
    遅ればせながら、やっと清里での通信環境が整いました。
    これから色々報告しますので、お楽しみに。
    >こうめさん
    サブ3ペースは過酷ですね・・・。
    この上さらに12キロ余り走るのか。
    今回の釧路のコンディションなら、行けるかもと感じましたが。
    >水曜居残り組さん
    いや~、手厳しいっ
    2時間切れたら、とは考えてませんでした。
    前半はきちっと押さえて、後半きっちりビルドアップ。
    ゴボウ抜きの快感だけで満足です。
    フルでそれが出来れば、文句は無いのですが・・・
    >猪谷さん
    山田敬蔵さんに会ったことがあるなんて・・・
    ボストンマラソンにも行かないといけないですね(笑)
    確か再来年が111回大会で語呂がいいはず
    >OYUさん
    今は清里。
    避暑地として有名ですが、さすがに札幌の方が涼しいです(^^;
    来週から2週間、酷暑地として有名な名古屋に行きますが。。。

  11. かずき のコメント:

    >猪谷さん
    前年の優勝、今年の2位(招待選手除く)はあの川嶋伸次さんです。
    現東洋大陸上部監督で、シドニー五輪代表の。
    レース後、握手してもらいました。
    ちなみに僕の順位は39歳以下の部で15位だったようです。
    このまま頑張れば、いつか入賞できるかもしれませんね。

  12. まゆママ のコメント:

    私は、練習する河川敷のコースで2回ほど川嶋さんとすれ違ったことあります。一回は去年の北海道マラソンの前だったかな。私は、自転車で。もう一回は、今年の長野マラソンあとだったかな。こっちもジョギングで。すれ違ってから気づいても声かけられません。おやっと思うともうずっと向こうの方でした。東洋大の近くからのびるサイクリングロードです。

  13. かずき のコメント:

    >まゆままさん
    2度あることは3度ありますから、今度あったらよろしくお伝えください。
    ・・・って、覚えてるわけないよなぁ。

  14. mattun のコメント:

    30km2時間2分は早い。
    もしや走る道路標識・結城さんを抜いたようですね。

  15. かずき のコメント:

    やはり有名な方ですか。
    他の大会でも何回かお見かけしております。
    すいません、競技場内バックストレートにて、大人気なく猛烈なラストスパートで抜かせていただきました・・・
    「あぁ!!やられた!!」と言われたような気が(汗;;;

  16. NAOJI のコメント:

    あの結城さんを差したのですか?最近年だからな~。前に自衛隊の若い人が結城さんに負けたかして「速いおじさんに負けた}と悔しがっていました。
    名古屋では鶴舞公園で走ったりしているんですね。YANCOさんも以前、冬の間、名古屋で仕事していた時期があり、かずきさんが鶴舞公園で走っていることを話したら懐かしがっていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください