コスメデコルテのキット

cosmedecorte.jpg一度書き上げたエントリを間違って消してしまい、ただいま燃え尽きた灰状態です(涙)
久方ぶりのコスメカテゴリ。
実は「道マラが終わるまでこういう趣味嗜好(?)のカテゴリは極力控えよう」と思い、今に至ります。
特に、コスメは私の心の栄養ですので書かないのも寂しいものがありました(笑)
なんで、そろそろばああああーーーっと書いていこうかなと(笑)
写真はコスメデコルテの「ザ・ハイドロサイエンス デビューキット」と「ネイルコレクション イントゥイス ナイトジュエル01」
以下、使用感の感想など。


ハイドロ~のデビューキットは、近々予定している旅行用に買ったもの。
ちょっと旅程が長いので手持ちのサンプルでは心もとないし、何よりせっかくの旅行だから使っていて気持ちのいいスキンケアをしたかったのです。
ジェルタイプのクレンジングオイル、ミルク状洗顔料、乳液、化粧水、クリームのセット。
旅行に使うために買ったので、お試しで数回の使用しかしていません。
おそらく、惜しみなく使っても10日以上はもちそうな量が入っています。
クレンジングだけはジェル状があまり好みではなかったのですが、そのほかはどれもよかったです。
洗顔料はゆるいあわ立ちながらキメの細かいすべすべした洗い心地。さっぱりとしっとりの中間、ややしっとりよりの洗い上がりは私の好みでした。
このラインは乳液先行型で乳液をコットンでなじませたあとに、化粧水をつけるのですが、この化粧水が面白いように肌にぐんぐん吸い込まれるんです。
最後につけるクリームはしっとりしてますが重さがなく、しばらくするとさらっとなじみます。
全体的にしっとりしてますが、重さのない使いやすいしっとりさ。
重度の乾燥肌の方には少々物足りないかもしれませんが、やや脂肌よりのオイリードライには非常に使いやすいです。
使用後は、ふっくらすべすべ。キメが整って毛穴が目立たなくなります。
全品にグリーンフローラルのようないい香りがついてます。リラックスしてお手入れできるようにアロマオイルが配合されてるそうな。
この匂い、かなり大好き(^_^)
もうひとつが、ネイルコレクション。
ダークブラウン、ライトブラウン、ベージュの三色にラメ入りトップコート。
ミニサイズで「ちょっとコスメデコルテのネイルを試してみたい」という人にぴったり。
乾きが早く、濃い色は一度塗りでしっかり発色して使いやすい!
そして、トップコート要らずなくらいツヤツヤの仕上がり。
一番濃い、ゴールドパールの入ったダークブラウンをペディキュアに塗ってみましたが、ウットリです。
一度塗りで綺麗に発色して、ツヤツヤ。
ダークブラウンなのに女らしい華やかさと軽さがあってとても上品。
ぜひ、手の爪に塗りたい!と思ってしまいました。
残りのオレンジがかったブラウンとピンクがかったベージュもとても肌なじみのよさそうな色。
イエローベースの肌色ならどなたにでも合いそうな感じ。
ラメ入りのトップコートは「ラメ好き」の私には少々物足りないくらい(笑)、上品で控えめな発色。
ネイルを塗りたいけど、たまにしか塗らないから大きいボトルはちょっと・・・という人や、乾きの早いネイルで上質な色が欲しい人にはかなりお勧め。
結構前に発売されたものらしいですが、地味にあちこち残ってるようですので見かけたらぜひ!お勧めいたします^^
ちなみに・・・ネイルカラーについてはそのうち膨大な記事を書くことになりそうなくらい現在ハマり中。
走ってるとメイクに凝ることはできない(汗で流れちゃう・・・)けど、ネイルならイベントだし派手にし放題でイイ!(笑)
札幌マラソンの時にもよくよく見るとハデーなネイルにしてる方がちらほらいてみてて楽しかったです。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コスメデコルテのキット への2件のフィードバック

  1. こうめ のコメント:

    コスメネタはだめなんですけど、ネイルカラーの話はちっと興味あり。
    私、ここ20年ばかり顔はノーメイク、ノーケアですねん。化粧品売り場は下向いて歩く。石鹸で顔洗ってます。
    ネイルは凝りだしたらキリないですよね。でも爪伸ばせないので短いままですけど・・・。ここ一番のレースの時には、爪しっかり塗ったりします。気合入れのつもり。ただし手の指限定。足の爪は人に見せられない。(無いのもあるし)
    しかし、今年、去年は何もやってないな~。いえ、別に女を捨てたわけじゃないのですが・・・。

  2. はるか のコメント:

    >こうめさん
    私も基本は石鹸洗顔です。すきっと感がやみつきで・・・。
    爪は最近凝りだしたのです。
    ほんと、凝りだすと止まらないですね(^_^;;
    ただし、私はものすごく不器用なのでネイルアートとかはできないです(汗)
    ネイルカラーについては近々たくさん載せると思いますので参考になれば幸いです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください