「皇帝」ハーフで世界新

asahi.com:ゲブレシラシエが世界新 男子ハーフマラソン – スポーツ
ゲブレシラシエが世界新 男子ハーフマラソン
2006年01月16日14時18分
世界新記録で優勝したハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)=AP
 陸上のアリゾナ・マラソンが15日に行われ、男子のハーフマラソンに出場したハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が58分55秒の世界新記録で優勝した。20キロの途中計時も55分48秒の世界新記録だった。

はっきり言って、スゲェ。
それまでの世界記録は、トヨタ自動車九州のサムエル・ワンジルの59分16秒だった。
ワンジルはニューイヤー駅伝での快走が記憶に新しい。
ワンジルはまだ19歳、「皇帝」ってば僕のいっこ上なんですけど。(1973年4月18日生まれ)
レベルは雲泥の差なので引き合いに出すのも憚られるけど、まだまだやれるんだなぁと。
頑張ろう。

カテゴリー: 時事 パーマリンク

「皇帝」ハーフで世界新 への3件のフィードバック

  1. takanobu のコメント:

    こんばんわ。かずきさん。”りっちゃん”のブログから来ました。よろしくおねがいします。
    私の中程度のスピードで10kmを約55分で走ります。その頃、倍の距離を走ってるんですね。すごいっすね。とはいえ上を見たらきりが無いので、とりあえず、自己ベストと戦いながら頑張っていきたいです。

  2. かずき のコメント:

    >takanobuさん
    同じ札幌ということで、どこかでお会いするチャンスもあるかと思います。
    これからもよろしくお願いします。

  3. yagi のコメント:

    58分55秒の世界新記録!
    足にエンジンがついているんでしょうか?世界が違う!
    確かに、「スゲェッ!」 しか言いようがないですね。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください