マラソン版グランドスラム

マラソン版グランドスラムを創設
世界の5つの主要都市マラソンが、マラソン版グランドスラムを創設することになった。ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨークの主催者が23日、ロンドンで記者会見し、「ワールド・マラソン・メジャー」を結成し、対象レースの成績を得点化して男女の勝者に各50万ドル(約5750万円)を贈ると発表した。

ここに東京マラソンが入るようにならんとね。
しかし、これでまたひとつ、目標が出来てしまいました。
ま、この5つのレースに出て完走すれば、僕だけのグランドスラムという可愛いもんですけれども。
フルサブ3、富士登山競争完走、ウルトラサブ10というのもあったなぁ。

カテゴリー: 時事 パーマリンク

マラソン版グランドスラム への9件のフィードバック

  1. つらつら日暮らし のコメント:

    マラソンにもグランドスラムを!

    マラソン版Gスラム創設 勝者に男女各50万ドル (共同通信) – goo ニュース
    グランドスラムといえば、元々はテニスでしたが、最近ではゴルフなどでも導入されております。個人スポーツの最高峰を決めるということでありますね。今回は、世界の5つの主要都市マラソンが…

  2. らんらんらんなー のコメント:

    アドバイスありがとう。肘を後ろに引くイメージですね。やってみます。
    ひとつ、質問です。
    腕を下のほうで振る、というのはグーは肘より下ですか?
    私のグーは肘より常に上にあります。胸のあたりにあるのですが・・

  3. かずき のコメント:

    >らんらんらんなーさん
    肘の話は、らんらんらんなーさんのBLOGでコメントしますね。

  4. 猪谷百春 のコメント:

    マラソン版グランドスラムが出てきましたが・・・・・・主要都市主体のものさしでの
    案ですな!・・・・・発案者は余りマラソンを知らない?
    世界の名だたるランナーが目指した「福岡国際」をはずす訳にはいかない!
    数々のデッドヒートそれも世界最高記録等がからんだレースが刻み込まれている大会だ!

  5. るうじ のコメント:

    よかった、シカゴも入ってますね。
    ボストンも入ってるし。
    この全部とは言わないから、3つくらいは体が元気なうちに出場しておきたいですね!
    日本国内でも国際大会ではなくて市民マラソンレベルでフルのグランドスラムとかあると面白そう。
    明日は大磯までぽちぽちと60キロ走ってきます。

  6. GO のコメント:

    かずきさん、昨年末の納会以来ですが覚えてますか~GOです(^_^;)
    かずきさんの某ライバルさんの書込みを見たのですが、ひょっとして、毛糸の帽子+黒系のウインドブレーカーでしたでしょうか?
    暗くて顔が良く見えませんでしたが、如何にも走り込んでいるランナーさんのようでしたので・・
    それから、かずきさんとライバルさんの札幌国際ハーフでの対決を楽しみにしています。
    出張が多くて大変そうですが、練習頑張って下さいね。
    では、また次回何処かで・・(^_^)/

  7. かずき のコメント:

    >GOさん
    僕は帽子を被って走っていません。
    上が赤、下が黒の上下です。
    う~ん、第3の男出現ですね。
    3月の京都までの間、どこでスピードトレーニングをするかが課題です…

  8. おまちゃ のコメント:

    かずきさん、昨日はお疲れさまでした。我々40代ランナーはお二人のサブスリーランナーの追い上げを恐れながら必死で走っていました。その後のお風呂&食事&お酒、ホントに楽しい時間でしたね。また宜しくお願いします♪

  9. かずき のコメント:

    >GOさん
    今日、北2条の通りから石狩街道の歩道橋を渡ろうとしていたところ、同じ方向に進むと思われる黒いウィンドブレーカーの男性ランナーと遭遇しました!
    なにやら一瞬火花が散ったので、歩道橋を颯爽と駆け上がり、ちぎってきましたが、もしかしてあの人では・・・。
    >おまちゃさん
    おつかれさまでした~
    飲みすぎたせいで、日課の筋トレさぼってしまいました(^^;
    そういえば、今日、白石サイクリングロードに除雪が入り、とても走りやすくなっておりますよ。
    自転車で走れるほど快適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください