国立競技場への道は険し

今日はもう札幌です。
昨夜は都内まったくホテルが取れず、諦めて新宿のカプセルホテルです。
フロントの前にビジネスマンが3回折り返すくらい並んでました・・・
物凄いもの見ました。
さて、昨日のメニューはインターバル走を予定してたので、国立競技場へと足を伸ばしました。
東京に長期滞在中だった先月末まで、よりによって改装工事中だったため一度も使えず。
東京国際マラソンで国立競技場にゴールするのが夢です、なんて宣言したら東京国際マラソンは終わるし。
国立競技場に見放されていた僕が、ついにトラックに降り立つ日が来ました!?


小出道場5期生のコウ太くんが近くに住んでるので、これから庭を荒らすよと携帯メール。
千駄ヶ谷の駅を降りて、東京体育館前を通過、マラソンゲートの前を通ったときは記念撮影しようかと思ったくらいに感動しました。
警備員の人がいる手前、やめときましたけど。
トレセン受付で「初めてなんですけど(やさしくしてください)」と声をかけて、新規受付へ。
僕が用紙に記入し始めると、受付の男性の方が壁の日程表を指差しながら、おもむろに言いました。
『SMAPのコンサートの設営最中なので、トラックも回廊も使えないけどいいですか』
orz…
なんてついてないんでしょうか。
でも、後の予定もあったし、荷物もあったので、風呂とロッカーだけに1,200円払って神宮外苑で走りましたよ。
400mインターバル15本、何が楽しくて神宮外苑でインターバル走やるんでしょうね。
トラックじゃないと調子狂うわ。
僕が国立競技場を走れるのはいつの日なのでしょうか。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

国立競技場への道は険し への6件のフィードバック

  1. コウ太 のコメント:

    神宮外苑ではお会いできてよかったです。かずきさんのおかげで、モチベーションがあがりましたよ!!次回東京出張の際は、絶対に国立走りましょう。事前にご連絡いただければ、国立のトラックの状況をしらべときます!!。

  2. 警告おやじ。 のコメント:

    こんばんは。かずきさんのレベルには及ばないのに、国立は今年2度も走っているおやじ。です。申し訳ございません。
    マスターズってのは、ありがたいです。
    で、まだ、間に合います!チャレンジランinナショナルスタジアム
    10/15に東京にいらっしゃるなら、走れます!

  3. まゆママ のコメント:

      国立競技場残念でしたね。
      
      今日、ランナーズ11月最新号が届きました。
      北海道マラソンの写真館にかずきさんの写真発見!!
      
      いつもこのコーナーは、笑顔の写真ばかりなのに、  今回暑い暑い北海道マラソンのサブスリー特集なので、みんな苦しそうです。でも、女子H野さんとかずきさんは、にこやかですよ。
      おめでとう!!

  4. かずき のコメント:

    仕事でちょっとストレス溜めてて、コメントのお返事も溜めてました(^^;
    >コウ太さん
    いや、マジでびっくりした~
    でもとっても嬉しかった。
    こういうところが、コウ太さんのいいところなんだよね。
    >警告おやじ。さん
    さすがに、10/15に行けるかどうかは分からないので、エントリーはしませんでした。
    しかし、札幌も21時くらいまでトラック開放してくれないだろうか。
    今は18時まで、来月からは17時までですよ。
    社会人は使えない。
    >まゆママさん
    いや~、うちも定期購読してるのに、よりによって今日から東京に出張ですよ。
    22日に店頭に並ぶまでおあずけです(涙)

  5. はるか のコメント:

    >かずき
    ランナーズ、観たよ~~
    載ってたよ~~~
    この写真、本人に限り無料でもらえるそうですよ、よかったね!
    ↑道マラオフィシャルの写真、なぜかかずきのは見つからなかったんです・・・
    せっかく、髪型を整えて準備万端でゴールしたのに(笑)

  6. ひよこ のコメント:

    かずきさん、ランナーズ見ましたよ~!
    今日昼休みに見ていて発見し、一緒にお昼を食べている皆に自慢しちゃいました!
    いい顔で写ってましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください