果たし状

ヤァヤァ、鈴井貴之
・・・じゃないですけども、決闘を申し込む!(c)水曜どうでしょう
来る9月24日(日)、札幌市白石区万生公園において、第14回しろいし区民ふれあい健康マラソン大会が実施されます。
この5kmの部で、今年2度目の対決があります。
相手は、本大会5kmの部を2連覇中のディフェンディングチャンピオン「ユウトパパ」。
今年4月末のみどりさわやかマラソン10kmにて、最初の対決を申し込んだのですが、2分差をつけられて完敗。
年代別3位と4位となり、僕が表彰台に上がることを許してくれないライバルです。
年齢、背格好はほぼ同じですが、走力は”いまのところ”彼のほうが2枚くらい上手で、フルでは2:43の記録を持っています。
北海道マラソンを終えて、左腿に違和感を抱えているという情報を入手していますが、本人曰く
「脚がぶっ壊れてでも勝ちます!!いや勝ちたい!勝てるかなぁ・・・勝たせろ」
負けず嫌いなところもそっくり(笑)
自分も調整が十分ではなく、土曜日の夜に東京から札幌へ飛ぶという強行スケジュールとなりそうですが、もしかしたらという手応えを感じているのも事実です。
チャレンジャーですから、胸を借りるつもりで思いっきり挑みます。
開会9:30、一般5kmの部のスタートは10:36です。
おそらく、16’30前後の攻防となるでしょう。

カテゴリー: ランニング パーマリンク

果たし状 への5件のフィードバック

  1. おやぢ のコメント:

    おーっ、今回は派手に宣戦布告しましたね~。
    結果、楽しみにしていますよ。
    勝負にこだわるあまり、他の第3者に優勝をもっていかれるなんてこと無しですよ(笑)。
    2人とも修復不能な故障をしない程度に頑張って下さいね~。

  2. はるか のコメント:

    >おやぢさん
    サクラローレルに勝ちを持っていかれた、春の天皇賞のナリタブライアンとマヤノトップガンを思い出しますね。
    それはそれで、レース的に見ごたえがあるのでいいと思います(笑)

  3. ユウトパパ のコメント:

    強気な発言はしていますが、結構な重圧がのしかかっていますよ(-。-;)
    ライバルの彼は数日前には夢にまで出てきて、自分をちぎって行ったのですから・・・夢でよかった~(笑)正夢にならないように。
    まぁ春のレースはあまり参考にならないでしょうね。自分は絶好調で、かずきさんは絶不調と言う感じでしたから、しかも今回はスピード重視の5km・・・全くわかりません自分の中では五分五分かな。
    ただ白石区民最速ランナーは、10kmで2連覇をされている自衛隊の方だと思うのですが、お互いにこの方が5kmにエントリーしていないことを願いましょうね(^o^;

  4. ユウトパパ のコメント:

    でも自分としては、あのコースで16分半は正直厳しいです(^^;
    ちなみに5kmの大会記録は16分40秒です。
    二人で競り合って、大会記録を更新しましょう!そして最後は自分が勝つ(笑)

  5. かずき のコメント:

    そうですか、サクラローレルがいる可能性があるのですね・・・
    気をつけましょう(笑)
    しかし、僕も今日皇居で追い切ってみたら、自信を半分くらい失いました(^^;;;
    思ったより、体が動きません。
    やばいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください