W2K導入

先日購入したでゅあろんマシン
~でゅある(Dual)なセレロン(Celeron)構成、つまり2CPU構成のマシンのこと~
だが、やっぱしサーバとして眠らせておくのはもったいなく、かといって今更WinNTでもないので、Windows2000を買ってきた。


UNIXをデスクトップマシンとして常用してもいいのだが、X-Windowsシステムは僕にとっては不安定で、くだらないことに時間を割きたくないので却下。
UNIXはコマンドラインで使うに限る。
こんなこと書くと、幻滅されるかな(^^;)
とりあえず常用するアプリケーションを移行して、やっとメールが書ける状態にまでしました。
今のところ快調です。
CPUも2つ認識してるし。
そろそろバックアップデバイスがほしい。
CD-RよりもDDS3くらいのテープドライブがほしいなぁ。

カテゴリー: コンピュータ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください