マスターズ

ゴルフファンなら誰でも知っているだろう、マスターズ。
私は今年はじめてみました。
競馬でいうなら、有馬記念みたいな豪華メンバーです。
しかも、ゴルフのすごいところは選手の息が長いため、ウマで例えるなら、ミホノブ
ルボンだの、メジロマックイーンだの、マヤノトップガンだのが現役バリバリで今
の4才馬と闘うような感じになっているという事でしょうか。
ゴルフは知らない私でも知っていた、黄色いクマさんのゴルフブランドと作った人
(ジャック・ニクラウス)とか、パラソルのブランドの人(アーノルド・パーマー)
とか、ほとんどおじいさんの部類ですよ。
中には80歳を越える人も!
いつも10才現役、すげー!とかいう競馬世界に生きていた私にはすごい感動でした。
しかも、その人達の巧いことといったら!
興味のない人には退屈そのものであるゴルフがなぜこうも世界で人気があるのか、や
ればわかるんですなぁ。
でも、ミーハーな私のお目当てはグレッグ・ノーマンとタイガー・ウッズです(笑)。
グレッグ・ノーマンは私を知る人が彼を見れば、「あーあー、あんたが好きなのがよ
くわかる」といわれてしまいそうな、私好みの選手でございます。
今大会ではキャップをかぶっておりますが、彼はカウボーイハットがトレードマーク
なのです。ああ、それだけでヨダレが!(笑)。
タイガー・ウッズは知らない人はいないと思いますが、「ゴルフやってる人ってかっ
こよくない」と思っていた私に、はじめて「かっこいいゴルフをやる人」として登場
した人物。
どうもジジくさいスポーツとしてゴルフを見ていた私には衝撃でした。
加えていうなら、ふたりともスタイルが非常にイイ。
ここのポイント高いっすね。もちろん、素晴らしいプロ。
早起きしてテレビを見る価値はあります。
そういえば、プロレスの小川選手の試合も見ました。
うう~ん、コワイ。
好きになれないけど、嫌いにもなれない。
相手選手の引退のかかった試合にも勝ってしまう圧倒的な強さがすごかった。
見た目五分五分な試合だったけど、たぶん再戦しても小川選手が勝つような気がする。
(相手選手のファンに怒られそうな発言だけど)
いぜん、小川選手の「あちゃー」と思ってしまう試合を見たのを引きずっているのか、私は。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください