おニュー

友人のプレゼントしてくれたナイキのスニーカーではまだ上手く歩けない梨彩に、もう少し歩行初心者向けな靴を買った。
そこが薄くて柔らかい。
売場で梨彩も気に入ったようで自分で履こうとしていた(笑)


靴を買ったブランドは、前々から目を付けていた春夏物のシャツも入荷していたのでそれもゲット。
しかし、私自身は近所にオープンするユニクロのオープンセールで着る物を間に合わせようと思ってるのに、気づけばコドモにはブランド服(そんなに高価いわけじゃないけど)を買ってあげてる私って気づかない内に親ばかになってるのかも(苦笑)
帰宅したあと、室内で新しい靴を履かせてみた。
梨彩大喜びで歩く歩く(笑)
あまりの喜びようなので、マンションとなりの小さな公園に出掛けてみた。
私のまわりをぐるぐる回ったり、遊具のまわりをぐるぐる回ったり。
とにかく、ひたすらトテトテと歩き回る(笑)
怪獣のきぐるみを着ていた梨彩は、たまたまウルトラマンのきぐるみを着ていた2才くらいの男の子の砂場の建造物を破壊。
ウソのような話だが、本当だ(笑)
名古屋の砂場にゴジラ出現みたいであった。
そのあとは公園のまわりの道をひたすらお散歩。
梨彩の視界にはオトナが全然意識してないゴミ達が「目を引く物」としていっぱい入って来るみたい。
最近、道ばたのゴミなんて意識もしてないかった。
ガラスビンの破片や、つぶれた空き缶、空の菓子箱、ベンチの下の吸いがら(灰皿備え付けの場所にもかかわらず)
梨彩はそう言うの見つけると突進してクチに持っていく(あわわわ・・(@o@;;)
一見きれいに見える風景も、コドモの視界におりてみると意外にこ汚いことが判明。
町内会の清掃なんて興味なかったけど、今度やってみようかなぁ・・・。
たっぷり1時間半ほど梨彩に付き合わされた後、後ろ髪引かれまくりの梨彩を抱えて帰宅。
すでに買い物とかで歩き回っていた私はへとへとだった(^^;;
これから晴れの日は毎日付き合わされるんだろうな・・・(ふぅ)
まぁ、歩く姿がめちゃくちゃかわいかったから許してやろう。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください