大はしゃぎ

給料日の今日、一樹の会社の飲み会に参加。
もちろん、梨彩連れで。
居酒屋さんに到着してベビーカーを預かってもらおうと梨彩を何げにそこらヘンにひょ
いと降ろしてベビーカーをたたんでいたら、梨彩は放り出されたと思ったらしく、「うええ~~ん」と泣き出してしがみついてきた。
お座敷に行っても、いきなり沢山のヒトが「梨彩ちゃん、梨彩ちゃん」と言ってくる
のに驚いたらしく泣きながらずっとしがみついている。
なれてくるまで抱っこであやしていた。
しかし。
なれてきたらなれてきたで大変であった。
しばらくは持参したイスに座っていてくれたのたが、そのうち隣や向かいのお座敷の
様子が気になるらしく、暴れ出す。
じゃあ、遊んでおいでと廊下に出しても、最初はやはり少しこわいのか廊下と私の間
を行ったりきたり。
そのうちにだんだん慣れてきたようでどんどん他のお座敷の方へ。
「あら~~、かわいい」などと言ってくれるヒトもいて、梨彩、ご機嫌(笑)。
私のことなどほとんど眼中になくなり、あちこちのヒトの輪に入っていっては愛嬌を
振りまいていた。
幼稚園くらいの男の子を連れてきた家族もいたみたいで、しばらくその子と遊んでも
らったり。
中には梨彩と写真を撮るお姉さんもいて人気者になっていた。
座敷の玄関口の靴箱のところでは帰る人たちが「梨彩ちゃん、バイバイ」だっ
て(^^;;
そんな風に梨彩がのびのびと遊んでいられたのも、厨房のお兄さんや給仕のお姉さん
たちが親切だったから。
最初は座敷のとなりにある厨房へ入ろうとしたり、給仕のお姉さんにまとわりつく梨
彩を制止しようとはらはらしていたけど、みなさんすっかり梨彩を気に入ってくれて
いたみたい。
梨彩はよろよろするまで全身全霊を傾けて遊んでいた?笑)。
帰宅したのは夜遅く。
しかも帰りに近所のラーメン屋でラーメン食べてから。
久しぶりに不良夫婦に付き合わされた梨彩であった。
楽しそうでよかった(^^)

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください