休息日

今日は連休の疲れをとるため何も予定は入れず。
しかし、一樹は早くに起床。しかも豪華な朝御飯までこしらえてくれた。
でもその後梨彩と一緒に眠ってしまった(^^;。
仕方なく、里帰り中に読めなかったメールを読んで返事を書いたりした。
起きてきた頃、今度は私が眠くなって、梨彩とまた眠る。
その合間合間に一樹と私と、梨彩と遊んだ。梨彩は脚を動かすのが好きで、腋を支えてたたせたりしゃがませたりすると大喜び!
一樹のパソコンにおしりでクリックしながら屈伸運動を繰り返していた。
コドモを産む前、赤ん坊と遊ぶのは「しなければならないこと」だと思っていた。
大人の自分がおもしろいはずはないけど、コドモのためにしなければならないことだと思っていた。
でも今、私は自分もおもしろくて梨彩と遊んでいる。
ぜんぜん飽きない。ず~っと遊んでいたいくらい(笑)。
こんな感じだから、梨彩と話を出来る日がくるのが待ち遠しい。
梨彩の考えてることを知りたいし、私の考えていることを梨彩に話したい。
一緒に見たり聞いたりしたことも話したい。
来年くらいには片言の言葉くらいはしゃべれるようになるんだよね。
待ち遠しいなぁ。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください