まだまだ暑いけど

残暑と呼ぶにはあまりに暑い気がするこの頃。
しかしそんなことはお構いなしにコスメは秋の新色が。
この秋はどうも服の流行に合わせてハッキリした色が主流のよう。
真っ赤な口紅って、ずいぶん久しく見ていなかった。
そう、アタシが学生の頃は赤~い口紅つけていたっけ・・・。
当時の色に比べると、偏光パールだの、ウラ色パールだのでタダの赤って感じじゃな
いのが特長ですかね。
まず秋の第一弾としてゲットしたのはM.A.Cの口紅。
メルトダウンと言う名にふさわしく、ゴールドオレンジ。
真っ赤な口紅は流行でもどうか・・・ってひとにいい感じ。
どちらかというと、赤は黒髪に似合う色でオレンジは茶パツに合う色のような気がす
るからそう思うのかな?
見た目はかなりハデ目ですが、つけると意外になじみます。
アイシャドーはシュウ・ウエムラの限定カラー。
オリーブグリーンにゴールドパールが入っている渋ハデな色。
で、これにアユーラの孔雀の羽根みたいなブルーグリーンのマスカラを合わせるとい
い感じに。
白いマスカラ下地をしっかりつけた後、三度塗りぐらいでバッチリ。
ポイントメイクの色で遊ぶのが好きな私としては今年の秋はいろいろ遊べそうで楽し
み(^^)
ただ、服装は去年と変わらないのであまりメイクが走らないようにしないと(笑)。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください