おはなし

この頃、梨彩のおしゃべりが増えてきました。
機嫌の良いときに放っておくと、しゃべり続けていたりします。
しかも、今日は何かを聞いているようなイントネーションでしゃべっていたのです。
(お相手は、モモぬいでした)
言葉を喋るわけではないけど、出す声の種類がどんどん増えてきています。
私も梨彩の表情を見ながら梨彩に話しかけます。
そうすると、とても嬉しそうに笑います。
テレビも見ているみたいです。でも、まだ意味が分かっていない様子。
ポンキッキーズより、お年寄りの山登り入門みたいなやつを熱心に見ていたり。
もし、分かっていて、山登りを見てるんだったら、かなり渋い趣味の持ち主ですね(笑)。
そんな風にテレビも見ている梨彩ですが、彼女が私に抱っこされてるときに私がテレビに夢中になるのはいやなようです。
今日は泣いて抗議されました(笑)。

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください