オリンピック

オリンピックは好きです。
特に開会式と閉会式が。
お祭り好きにはぞくぞくする催しですな。
今回も万全の態勢で開会式を見ました。
冬期オリンピックの開会式とは違った趣で楽しかったですね。
その中でちょっと「あちゃー」と思ってしまったのが日本選手団のコスチューム。
色とりどりのマントの派手なこと。
ただ、その派手さの必然性がどこを探しても見つからない。
各国がその国をイメージさせる色や、民族衣装などで目を引きつけている中、あれは
イタかった(笑)。
あれがもう少し「キモノ」とかをイメージしたカタチをしていて、色合いも和風の鮮
やかさであったなら、素晴らしい意味で「派手な」コスチュームになったと思うんで
すが。
確かに、常日頃から夏のオリンピックの度「デザインの「デ」の字もないコスチュー
ム」だなー」とは思っていたんですが、今回のはちょっと・・・(苦笑)
長野五輪の時のコスチュームはよかったのになぁ。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください