手足が震えた(^^;;

一樹は日曜出勤でいつも通り出掛けていった。
その後は洗濯などして朝食の仕度。
玄関にストックしてあるジュースを取りに行って戻ろうとしたとき、玄関で「ガチャガチャッ」と物音がした。
瞬間アタマに浮かんだのは最近多発しているキーピックを使った泥棒。
とっさに玄関の除き穴(?)を除きに。
ただのチラシ配りだったみたい・・・(苦笑)
でも、この短い間の緊張はすごかった。
なんでもないとわか?たあとでも足と手はガクガク(^_^;
考えてみれば、家人の在宅率の高い休日に留守かどうかも確かめずに泥棒に入ろうと
するワケないのだが。
「居直り強盗」とか怖い例も沢山あるわけで・・・。
ああ、恐かった。
とりあえず、つっかえ棒見たいな鍵(チェーンの代わりみたいなヤツ)をしといた。
ただの勘違いだったけど、日常と隣り合わせの危険を垣間みた瞬間だった(^.^;

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください