感情

今朝、不思議な夢を見た。
私はすごく悪いことをしてる人を庇っていて、国の組織に追われていた。
どこへ逃げても、アパッチみたいなヘリが追ってくるのだ。
ビジュアル的には「マトリックス」の中でモーフィアスを助けに現れたネオの乗って
るヘリのシーンだろうか。
追われる立場ではあのヘリはすごく恐いものがあった。
しかも、地下へはなぜか逃げられず、窓ばかりの高層ビルとかしかルートがない。
見つかると機銃で撃ってくるだ。
途中で「午後から仕事」だという一樹とおちあう。
仕事が始まるまで逃亡に付き合ってくれると言うので一緒に逃げる。
ここらへんが夢のヘンなところである(笑)。
ビル街を避け、細々した商店街を縫うように逃げた。
途中、ミリタリーものを扱う店の裏に半地下があるというのでそこに逃げ込む。
で、その時に持っていた携帯電話が鳴ったのだ。
着信番号を見ると友達。
遠い昔、自分は事情を話したような気がする・・・。
心の隅では警報が鳴っていたけど、信じたくて電話をとった。
やはり友達。そして頭上でヘリの轟音がする。
地上に出ると電話の友人がヘリから降りてきた。曖昧な笑顔で・・・。
「あー、やっぱりな」と思った。
携帯電話を見ると電池残量がほとんどなくなっていた。
「これ、もう電池切れちゃうから渡しておくね」と一樹に電話を渡した。
一樹は自分の携帯の番号を教えてくれようとしたけど、聞いてなかった。
だって、つかまればもう何十年も刑務所から出てこれなくなることは分かっていたか
ら。
友達に裏切られたことと、もう一樹に会えないことががらんどうになった心に繰り返
し響いてた。
私は泣いていたみたい。一樹に「どうした?」と起こされた。
辛い夢だったな。起きてから一樹に夢の内容を話しながらまた泣いてしまった。
体調が悪いからそんな夢を見たのか、夢見が悪かったから体調が崩れたのか今日は一
日調子が悪かった。
体調もそうだけど、それ以上に神経が参っていた。
イライライライライラ・・・・・・ってこんな感じ。
天気が悪いからおもてに出掛けることもできないし。
何もやる気にならないし、何かやっても上手く行かない。
昨日の夜は最高にかわいく思えた梨彩が今日は小憎らしい悪魔に見える。
経験から言うと、こういう日はとにかく早く寝て、終わらせてしまうに限る。
そういえば、昨日見た夢は歩兵になって前線に送られる夢。
しかも、梨彩を連れて(笑)。
梨彩が銃弾の飛び交う中どこへでもニコニコ歩いていってしまうので気が気ではない。
それに気をとられて任務がなかなか遂行できずに難儀する夢だった(^^;
起きてからなら笑って話せる夢だが、起きた当初は胃が痛かった(笑)。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください