4ヶ月検診

一週間遅れの検診。
しかし、先週は雨だったこともあり、ロビーは赤子連れのお母さん達でごった返してました。
どんなことをするんだろうと期待してましたが、要は、学校の健康診断と同じです。
もしくは、会社の健康診断。
流れ作業で身長体重を計って、押してみたり、口の中を見たり。
ひととおり終わると、ツベルクリン反応をしました。
これは、見てる方が痛かった。
梨彩は、他の(多分、隣で注射して泣いていた子)方に気を取られていて、注射に気がつかなかったせいか、騒いだり、泣いたりしませんでした。
えらいえらい(^^)。
結果は、やはり標準よりもでかかった。よくここまで・・・(笑)。
ロビーはもうさまざまな赤ん坊がいてじろじろ観察してきましたが、梨彩はかなり大きい方でした。
髪の毛はフサフサだけど、梨彩より一回りくらい小さな子がたくさんいた。
検診は時間がかかるので、時間が経つにつれ、ぐずり出す子が多く出てきましたが、午前中は無敵でご機嫌の梨彩は、ぐずる子を珍しげに見たり、保健婦さんが目の前を通ろうものなら極上の笑顔で愛想を振りまいていました。
母の私は非常に楽チンでした(笑)。
午後、帰宅してからは、ぐずるぐずる(苦笑)。
しかし、いいのです!
私は、ぐずる梨彩も好きだぞ。
暑かろうと、頭痛がしていようと!
(↑ヤケ)

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください