キナちゃん来訪

キナちゃんとひでこさんご来訪(^^)
朝までウルティマをやっててパソ部屋で爆睡の一樹を尻目に朝からお部屋の掃除。
今日はつたないながらもお昼は手料理を出すことに。
二人の到着にちょっと間に合わず(苦笑)、ちょっと待っていただいてからお昼。
簡単なパスタとニョッキ、バルサミコソースでソテーした鶏肉。
食後は赤ワインのカラメルソースに浸した苺。
ニョッキはホワイトソースなのでコドモウケよし(^^)
キナちゃんにも「おいしいね」と言ってもらえて大満足。
食後の苺のカラメルがけはワインの味がけっこうするのか梨彩はあまり手を付けず。
代わりにキナちゃんがぺろりと(笑)。
う~ん、キナちゃんは将来酒豪になるかもしれない・・・。
その後、コドモを遊ばせつつ、オトナは引っ越し談義。
ひでこさんを追いかけるように引っ越しをする予定の私はひでこさんの話に興味津々。
幼稚園の話もなぁ~んにも考えてなかった私には衝撃(笑)。
ううう、貯金しないと・・・(汗)
キナちゃんと梨彩は相変わらずのやんちゃぶり。
流れはキナちゃんにあるのだが、普段おっとりの梨彩が、食べ物だけには執着が強い
ことが判明(笑)。
キナちゃんに押され気味の梨彩が唯一意地を張るのが「食い物」だった(^^;
しかし、二人が遊んでる姿は本当に楽しそう。
二人とも、性格の違いが以前よりハッキリしてきて見ていて笑える(笑)。
そうそう、ひでこさんが梨彩にとかわいいお花の刺繍のしてあるGジャンをくれた。
これが梨彩にはたいそう気に入ったらしく、こればかり着ようとする。
今まで着ていたブルーのパーカは見向きもしない(笑)。
やっぱり、このお花の刺繍がミソなんだろうな・・・。
ひでこさん、どうもありがとう~~(^_^)
おやつにひでこさん持参のプリンとシュークリームをいただく。
シュー皮がしっかりしていてもろ私好みのシュークリーム!
クリームもバニラビーンズがちゃんと入ってる。
やさしいひでこさんは「ダンナさんの分」も買って来てくれていたんだけど、よっぽ
ど独りで食べようかと思ってしまった。
涙を飲んであげましたとも・・・ヨダレたらして見てたのに、ヤツは一口で平らげた
(嗚呼)
夕方になって、帰る二人を駅までお見送り。
エレベーターに消えた二人に大泣きの梨彩。
ごめんごめん・・・と言いつつ、なだめてもダメ(^^;
結局泣きすぎて最後はベビーカーの中でふて寝しちゃった。
また遊ぼうね、キナちゃん、ひでこさん(^^)

カテゴリー: 子ども パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください