スパム

沖縄ではけっこうメジャーらしいこの食べ物。
この間ロフトで見つけて購入。カンズメです。
今朝、一樹がスパゲティに混ぜ込んで作ってみました。
これが・・・旨い、旨いよぉーーー!
塩漬けの肉パテみたなモノなんだけど、コンビーフよりずっと旨い。
使い方はウィンナーとかベーコンとほぼ同じ。
しかし、これらよりずっと塩気があり肉自体のボリュームも脂気も多い。
沖縄ではチャンプルに入れたりお味噌汁にいれたりするそうな。
(う~ん、旨そう)
近所のスーパーに置いてないのが辛いところ。
次にロフトに行くときには在庫分買い占めてこようと思う(笑)。

カテゴリー: 食べもの パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください