UO日記~戦士らしく死亡

朝っぱらから一樹と二人で鉱石エレ狩りへ。
いつもなら何人もで行くところを今回は二人。
心もとなさすぎなので一樹がNPCの聖騎士をふたり雇う。
聖騎士はけっこう強いはずなのでなんとかいけると思っていたが甘かった・・・。
一体のエレメンタルに全滅(笑)。いや、一樹は死ななかったが。
バクシンオーにつづき、二頭目のラム、そしてライスと立て続けに馬を失う(涙)
夜になってるちさんにその話をするといつのまにかリベンジということになって
いた(笑)。
今回はるちさんにsunnyさん、hiroさんが加勢。
しかし、掘り役の一樹以外全員戦士と言う布陣でちょっとバランスが・・・。
案の定、最初にエレメンタルが出たときに最初のヒットで運悪く一樹が死亡。
魔法援助を失いバランスが崩れると弱いヤツ(この場合は私)から死亡していく
(苦笑)。
しかも私は棺おけから持ち物が取れなくなり加えて武器も装備できなくなって大
パニック。
恥ずかしながら味方を残してリコールアウト(敵前逃亡・・・)して家でログア
ウトして入りなおす。
気を取り直して再びみんなとエレ狩りを続ける。
不発の連続ながら数体のエレメンタルが出現。
前回の死亡で用心深くなり戦い方になれてきたのか死亡せず。
パーティプレイで大事なのは仲間との息の合わせ方なんだけど、これがなかなか
に難しい。
隣の人に包帯を巻いてあげてお互いに助け合ったり、仲間をフォローしながら動
いたりというのがまだまだできないのだ。
自分のHPバーを見てるのが精一杯で隣の人が包帯を巻いてくれてたのに気づいて
慌ててこちらも巻き返してあげるのが関の山なのである。
鉱石エレメンタルの場合、打撃以外に「ぶしゅーっ」と噴出す蒸気もかなり体力
を奪うのでヒットアンドアウェイで切り付けるのが一番確実。
戦士が二人エレメンタルに貼りついていればまぁ安心なのでころあいを見てちょっ
と離れて包帯で治療するのを繰り返す。
最初の死亡以外死ぬことなく帰ってこれたものの、役に立たない自分が口惜しい。
ステータス調整(体力、素早さ、知性の数値を変えること)をして戦士として体
力、素早さを最大値にしていたのにほとんどそれを活かすことなく終わってしまっ
た。
いつになったら、みんなの役に立てる日がくるのだろうか・・・。
もう、いいや、疲れたから寝ようと・・・と、思っているとかずきがダンジョン
へ行く仕度を始めている。
時間としてすでに明け方(爆)。
修練のためにもと二人でダンジョンにもぐる。
ゲイザーとウォーターエレメンタル、ドレッドスパイダーを相手に研鑚を積む。
最後に死んじゃったものの(笑)、なかなか好戦でき満足(^-^)
ダンジョンで死ぬというのも、戦士の死に方としてはもっともまっとうであるの
でちょっとは腕が上がった気持ちになれた(笑)。

カテゴリー: UO パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください