シーフードカレー

ここ数日、ひどい胸焼けでぐったりしている。
おそらく、UOライフのツケを払わされてるんじゃなかろうか(笑)。
とにかく、食べ物を見るのもイヤな状態。
が、いきなりシーフードカレーがモーレツに食べたくなった。
胸焼けしてるのにオカシナ話なんだけど。
さっそく材料調達へ。
我が家は梨彩がいるので最近のカレーは「甘口」「辛口」を半々に混ぜて使う。
数あるカレールゥのうちでも一番甘い部類の「バーモントカレー」を選択。
お野菜は宅配で土付きのよいものがお家にあるのでそのまま鮮魚コーナーへ。
そういえば、野菜って土付きのもの方が生命力が強いなぁ。
水洗いしてあるスーパーの野菜の倍は長持ちする。ずぼらな私にはもってこいだ
(笑)。
で、魚介類を。
私は魚介類はほぼオールオッケーな人間だが、一樹はあまり魚介とは相性がよく
ない。
好みじゃないものも多いし、好きなものでも沢山は食べられないのである。
だから、魚介類はなるべく新鮮なものを選ぶ。
冷凍シーフードミックスではなく、刺身でも食えるヤツ。
えび、いか、あさり。あさりだけはボイルしてあるやつ(刺身は高価いので(笑))
にんにくバターで具を炒めて、水を加えて煮るときはおろし生姜を入れるのがミ
ソ。
臭みを抑えて味に深みがつく。
美味かったっす。イカが新鮮だったのでやわらか~~~(^-^)えびもぷりぷり~~。
しかし、やはり体調はよくないみたいで翌朝も猛烈な胸焼けに襲われる私なので
した・・・(合掌)

カテゴリー: 食べもの パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください