脱水症状

事の起こりは先週末。
名古屋の帰宅後、やはり暑くてエアコンこそ自主規制してはいたものの、出先や家で好きなだけ清涼飲料水を飲んでいた(苦笑)
涼しい札幌で、暑くなる前の名古屋で、「あのね、エアコンかけて体冷やして、その上に冷たいジュース飲むなんて自殺
行為だね。
そう言うときはぐっとこらえて温かいもの飲むと体を冷やさず、その上発汗して
涼しさも得られるんだよ」
なんて大口叩いておりましたが、ごめんなさい、そんな聖人君子みたいなことはできませんでした。
「いまさえよけりゃいいんじゃぁああ!!」といわんばかりに、氷たっぷりのLサイズのコーラをがばがばと飲んでました…(恥)。
土曜日、胃痛で目を覚ましました。
以前味わったのと同じクラスのかなりキツイ胃痛。場所もどうやら同じ。
ええ、完全に「急性胃炎」です。
もぉ、胃のところを抑えて一日唸ってました。
翌日は胃の痛みはだいぶ収まったものの(なんも食べてないし)、腰から背中にかけてすごい痛みが。
胃痛に伴うものかと思われますが、それにしたってヒドイ。連日の攻撃。
食事もちょっと油断すると痛みが襲うのでホンのちょっとだけ。
で、月曜日はそろそろ回復するだろうと思いきやこんどは生理痛。
前日の腰の痛みは半分くらいは生理痛の予兆だったのかもしれません。
月曜から今日の午後くらいまで生理痛でぐったりしてたんですが、いつもの生理
通のほかにも、いろんな症状が。
軽い頭痛、交互にくる悪寒と発汗。軽い吐き気、下痢(汚くてすいませんね(^^;)、貧血。
そうはいえ、数日間何もせずにすごしているし、冷蔵庫は空だし…。
うだうだしてると一樹から「今日は夕食は外で取る」とのメールがあり、「それならアタシたちも外ですませちゃおう」と腰をあげたわけですが…。
いやぁ、あんなにキツイとは。
歩くたびに胃がキリキリと痛むわ、ちょっとジュース飲んだだけでハラは下るわ、おまけに貧血でベビーカーにつかまりっぱなしだわ、レジとおらずにお店を出そ
うになるわ、もうめちゃくちゃでございました(^^;;;
あまりにオカシイので調べてみると、今の私にぴったりな症状が二つ。
ひとつは前出の「急性胃炎」。夏期によく見られる症状らしいです(笑)
もうひとつは、「脱水症状」。
そおいえば、「エイリアン通り」の翼がおんなじような感じになっていたっけなぁ…。
胃痛で飲み物を控えていたのに加えて、気温が高いための発汗と下痢と生理によ
る水分排出が原因でしょう。
すげ~~~、カラダにやる気がなくなってます(苦笑)。
みなさん、お気をつけください…くれぐれも「夏ばてダイエット」なんてしない
でね(^^;
あたしみたいにならない保証はないので(アタシだけか、こんなになるのは(笑
))。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください