別人か…

いま書き続けてる日記は1999年の4月から書き始めたものだ。
当時は、「はるかの育児日記」として純粋育児日記を書いていた。
まだ今の日記システムを使う前の話。
自分の書いたものを夫にメールして、それを夫がcgiを使って日記に仕立ててく
れていた。
で、同年の8月半ばから現在の日記システムに移行し、自分でメールから日記を
更新できるようになった。
カテゴリ分類もできるようになり、雑文、育児、コスメ、映画、本と純粋育児日
記ではなく、至極個人的日記になった。
だからかなのかどうか、どうも文体が違う(^^;
育児日記として書いたいた頃は非常に文体が柔らかい。
視線がいつも梨彩に向いていたことや、育児日記を読みに来てくれてるだろう親
戚一同の事も原因だろう。
それが、「己のための日記」に変わるととたんに口調が悪く(?)なった。
まぁ、日記なんてもともとそんなもんだし。
でも、読み返すとその境がはっきりしてて笑える(^^;

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください