臭い石鹸・シンビ石鹸

馬油との劇的な出会いをつくってくれた
お姉さん
からの新たな情報で天然韓方ハーブ石鹸を手に入れました。
聞いていた通り、「臭い!」悪臭って言うのではないんだけど、強烈。これは高麗人参の匂いですね。
売り場で手にとってから家に帰るまで匂いっぱなし(笑)
泡立ちはさくさく系のが「これでもか!」って言うくらい大量に出ます。
さくっとしてますが思いのほかしっかりした泡。
素晴らしいのは泡切れのよさです。こう、ぱぁ~~~っって感じに泡が切れます。
洗い上がりはややさっぱり目。乾燥肌だと真冬は保湿充分にしないと目元とか乾
くかもしれないですね。
最初二回くらいの使用では若干の「ぴりぴり感」がありましたが、今は大丈夫。
オードムーゲよりも和漢粧との相性がいいらしくて、洗った後にローションパッ
クしてからジェルパックすると、翌日の肌がふっくらすべすべになります。
カラダにもいいんだろうけど、浴室がこの匂いで満たされるかと思うと今一つ勇
気が出ません(^^;;;
「うぐいすの粉」はぜんぜん平気だったんだけどなぁ。
幼い頃無理やり飲まされた「高麗人参一本丸ごといり栄養ドリンク」のトラウマ
なのかなぁ。

カテゴリー: コスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください