掛け持ち。

あるとは、予想以上に幼稚園で活発なようです。
幼稚園で出会う先生みんなが、「あるとちゃんは・・・・元気だもんねぇ~」と言います。
中間に入る妙な「間」はいったい何なんでしょうか、元気すぎて迷惑してますか?ねぇ、先生そこんとこどうなんですか??!!と問い詰めたい衝動に駆られます。
(こわくて聞けてませんが)
本日は幼稚園&小学校の懇談がありました。
午前中に幼稚園、午後に学校。
出ずっぱり。
しかも、今回は年度はじめの懇談会なので、役員を決めねばならないのでした。
そりゃもう、小学校の懇談なんて人がいないいない(笑)
幼稚園は年少ってこともあって割合スムーズに決まったんですが・・・
小学校の方は持ち上がりの学級ということもあって結局ひとつの役が決まらずに終わってしまいました。
最終的にはくじ引きになるそうですが(苦笑)
子供に引かせて、決定!とかなるんでしょうか・・・オソロシイですね。


私は、上の子の幼稚園時代は下の子がホギャホギャの赤子だったので何もやってませんでした。
(それを口実に逃げていた、とも言いますが・・・)
なので今回は即、立候補。
(年中とか年長で何かやるほうが大変らしい・・・・と聞いたので^^;)
実は、小学校の方もひとつ任されることになり、掛け持ちということになりました。
それぞれが代表や三役ほどのものじゃないので何とかなるかなと。
地味に先月末からお仕事量も増えているので今年はかなり活発な一年になりそうです。
走るのも去年よりは積極的にやりたいし。
とにもかくにも、今日はこの雨の中出ずっぱりで疲労困憊です。
幼稚園大好き次女を預かり延長保育に預けようとしたら、ちょうどお昼寝タイムで教室が暗くなっていたため、「こわい!いかない!」と次女大泣き。
引き剥がして預けました・・・・私がいなくなったら観念して教室へ入ったようですが(笑)
ママ友の助けがいろいろあって乗り越えられたようなもので、単身だったら途中で力尽きていたかもしれません。
そんなわけで今日は練習はお休み。
休んだ割りに、練習後のように疲れちゃってますけども(^_^;

カテゴリー: 子ども パーマリンク

掛け持ち。 への1件のコメント

  1. 入園・入学@ファッションナビ のコメント:

    入園 入学 ママのスーツ

    入園・入学式のママのスーツ。何を着て行こうか迷いますね。お子さんが入園・入学するところによって、カラーもあるので事前にチェックするのもお勧めです。無難なカラーは、ネイビー、グレー、ベージュでしょう…これから購入するのであれば、着まわしのきくスーツを購入…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください