早期教育

どこでかぎつけたのかわからないが、幼児を対象にした「ちゃ○んじ」のDMが頻
繁に舞い込むようになった。
私は高校の頃、これの親玉である「進○ゼミ」を取っていた。
DMで「これなら私もすいすいできてアタマがよくなるはず!」と思ってはじめた
のだった。
しかし、手のつけていないテキストが束になって本棚を占拠するという情けない
結果に終わってしまった。
幼児向けのものは「あそび」の中でいろいろ学ぶというものらしい。
現に、看板キャラクターのトラのぬいぐるみは私もテレビか何かで見たことがあ
った。
DMの中にはお試し版の遊び道具(紙製)が入っている。
試しに遊ばせると、けっこう遊んでくれる。
あまり色使いにセンスが見られないと思ってはいるものの、さすがに研究されて
造られてるものらしく、赤ん坊の興味を上手くひく仕掛けになってるのだ。
今のところ取る気はないのでDMのおまけおもちゃで遊ばせていようと思う。
きっと、これからもずっと来つづけるだろうし(笑)。
あれで、テレタビーズとかセサミストリートみたいな感じだった、取るんだけど
なぁ。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください