ナチュラル

Natural
最初の立ち上がりの地味さにしばらく手をつけずにいたのを最近一気に読んだ。
相変わらずの緻密な書きこみとかがよい。
「こんな高校生どこにもいねぇよ~」とツッコミいれつつ10巻まで読んだ(笑)


ただ、どぉも、時々人物の感情と自分がずれる。
そりゃあ、すでにこの作品のターゲット層から外れた年齢ではあるんだけどさ(笑)
で、2ちゃんねるで「成田美名子の問題点」というスレッドがあって、ここが面白かった。
もう、みなさん作者への不満が出てくる出てくる(笑)
ただ、根底に愛情愛着があるので本当にただの「否定意見」がでると反応しちゃうのね・・・。
長々と続くスレッドを読みながら、さすがだなあと感心してしまった。
大方の意見(たとえば女性キャラに魅力がないとか、設定に現実味がないとか)は私の意見も似たようなものなんだけど、ちょっと違ったものが。
みんなが一番ネックに思っているらしい「些細なことでうじうじなやむ主人公」っていうのが。
うう~ん、それを些細と言っていいのか・・・いや、些細なのかなあ?
ここを真剣に悩むかどうかで人間の厚みが変わるんじゃないかなって思っていたのになぁ。
だからこそ、10代そこそこでそういう悩みを抱える登場人物を「へんにじじくさいキャラだな」思っていた私。
そこんとこは他の方々とまったく逆の感想だった。
百人百様なんだねぇ、やっぱり。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください