味には積極的に順応

名古屋へ引っ越す直前に「名古屋の味を下調べしておこう」と、インスタントの
味噌煮込みうどん(By すがきや)を購入した。
一口食べて思わず出た言葉。
「こ、濃いぃ…」
インスタントとはいえ、初めて口にする濃厚な赤味噌の味は「うどんは関西風が
好き」な私にはあまりにも濃いものだった。
「残さず食べる」のが信条の私が、半分残したほど。
現地に来て、本格的なのを食べたらそれは美味しかったのだけど、このインスタ
ントの味噌煮込みうどんは札幌での印象がぬぐえず、頻繁に安売りされていて
も手を出さないでいた。
が、最近食事の際の味噌汁にも赤味噌を使う私なので再チャレンジしてみたのだ
が。
「うんまい~~~~(^-^)」
汁まで残さず食べました(笑)。
気候のせいなのかどうかは分からないけど、味のほうはカラダが積極的に順応し
たようです。
名古屋がこんなに美味しい街だとは知らなかったなぁ…。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください